Cozy Diary

自然豊かなシドニーからゆったり日記

青い海と屋外アート

こんにちは、Kozueです。

 

オーストラリアは美しいビーチが

あることでとても有名ですよね。

 

中でも、シドニーのBondi beach(ボンダイビーチ)

とても人気の高いビーチで毎日たくさんの

観光客が世界中から訪れます。

f:id:cozydiary:20181105190157j:plain

 

 

実はわたし、あまり泳ぎが得意ではないのです。。。

シドニーにいるのにまさかのですよね。

それでも時々、Bondi beachへ無性に行きたくなります。

 

 

なぜかと言いますと、「Bondi Coastal Walk」のためです。

 

Bondi beachからCoogee beachまでの海岸沿いに

とても素晴らしい歩道が設置されています。

本当に、息をのむほど素晴らしい絶景♡が続く

地元の人にも人気のウォーキングコースとなっています。

 

f:id:cozydiary:20181105185626p:plain

goo.gl

 

海を眺めながらゆっくりペースで、約2時間のコースです。

オーストラリアの人はとても健康志向が高いので

爽やかにCoastal walkをしている方をたくさん見かけます。

 

f:id:cozydiary:20181105192030j:plain

 

わたしもこの美しいCoastal Walkが大好きなので

週末に時間があればウォーキングを楽しんでいます。

 

先日の週末、Bondi beach で屋外アート展が開催されていたので

ウォーキングもかねて見に行ってきました。

 

それは、「Sculpture by the sea

という毎年恒例のアート展です。

sculpturebythesea.com

 

 

 海岸沿いに彫刻や現代アートが展示されます。

f:id:cozydiary:20181105191932j:plain

 

f:id:cozydiary:20181105192506j:plain

 

f:id:cozydiary:20181105191829j:plain

 

青い海とアートのコラボレーションが

本当に美しいです。

 

わたしが一番気に入った作品

f:id:cozydiary:20181105191841j:plain

 

 

オーストラリアにいると

母なる大地と大自然の力を

とても強く感じます。

 

 

自然と共に生きる国オーストラリアが

わたしは大好きです