Cozy Diary

自然豊かなシドニーからゆったり日記

シドニー朝活、絶景カフェの巻

こんにちは、Kozueです。

 

 

先日、ある夢が叶いました♡

 

シドニーに来てから長いこと恋いこがれ

いつか行ってみたいと願っていた

ある絶景カフェに、ついに行くことができました!

 

f:id:cozydiary:20181113193217j:plain

 (Photo by Ayaka)

 

その名も、「Celsius Coffee Co.

フェリー乗り場のKirribilli Wharfに隣接されている

とても小さな素敵なカフェです。

www.celsiuscoffeeco.com.au

goo.gl

 

長い間行けなかったのは、

絶景カフェなのでとても人気が高く

また、小さいお店で座席数も少ない

その上、営業時間(2:30pmまで)が短い

という理由からです。

 

平日仕事をしているので丁度良い機会を作れず

大行列のため泣く泣く断念したこともありましたが

 

とてもいいお天気の日、シドニー朝活メンバー

クミちゃんとアヤカちゃんとついに行ってきました。

 

フェリー乗り場へ続く、小道を入って行きます。

秘密の小道のようで、ワクワクします。

f:id:cozydiary:20181113200023j:plain

 

小道を抜けると海が見えてきます。

小道とヤシの木が、なんだかハワイのようでした。

f:id:cozydiary:20181113200127j:plain

 

フェリー乗り場の隣が、カフェです。

f:id:cozydiary:20181113200302j:plain

 

カフェに入って、人気の理由がすぐに分かりました。

窓の外は見渡す限りの美しい海、大絶景でした。

f:id:cozydiary:20181113202457j:plain

f:id:cozydiary:20181113200650j:plain

 

しばし絶景に感動し、眺めを堪能しました♡

f:id:cozydiary:20181113200819j:plain

 

 

わたしはいつものソイフラットホワイトと

焼きたてブルーベリーマフィンをいただきました。

絶景に夢中で写真を撮り忘れました。。。

f:id:cozydiary:20181113201304j:plain

 

アヤカちゃんは「Super Greens Breakfast」

野菜とポーチドエッグがのったパンを選んでいました。

味見をしてみたらびっくり、新鮮なアスパラガスと

絶妙な味付けのケールがとても美味しかったです♡

f:id:cozydiary:20181113202059j:plain

 

 

名残り惜しくも絶景カフェを後にし

ハーバーブリッジを歩いて市内に向かいました。

何度見ても素敵な眺め、大好きです。

f:id:cozydiary:20181114054200j:image

 

 

早起きは、いいものですね。

 

 

朝からハッピーな時間を過ごして

心も体も元気になりました♡