Cozy Diary

自然豊かなシドニーからゆったり日記

Byron Bayの風に呼ばれて②

こんにちは、Kozueです。

 

Byron Bay旅行記の続き②だよ。

いよいよ、待ちに待った旅がスタート! 

イエーイ☆

 

 

*********************

 

出発当日の金曜日はギリギリまで仕事し、

ウキウキわくわくした最高の気分で

Central駅からByron行き夜行バスに乗ったよ。

 

ここで、オススメしたいことがあるの。

これからSydneyからByron Bayを

訪れてみようと考えてる方に

 

移動手段のオススメは

ずばり、飛行機!!

絶対に飛行機がいいと思う!!

 

わたしは初めてで分からなかったから

バスを選び、非常に後悔。。。

シドニーから10時間程かかるし

値段も飛行機とさほど変わらないらしい。

 

身長175センチのわたしにはバス10時間は

エコノミー症候群になるほど辛かった。

まあ、これも旅の思い出。

次回は絶対、飛行機で!

 

さてさて、夜10時出発して翌朝8時ごろ

ついにByron Bayにたどり着いたの。

朝型の私にはラッキーな到着時間☆

予約していたAirbnbの宿のチェックインまで

街を散策することにしたよ。

 

事前にGoogle mapでチェックしていた

リストを眺めて、ターゲットを決定!

今回、とてもとても楽しみにしていた

念願のカフェに向かったよ。

 

Combi Byron Bay

f:id:cozydiary:20181125205428j:plain

 

このお店を、Byron Bay初カフェにして

本当に良かったな。

とてもとても素敵なカフェだったのよ〜。

ブロガーのアヤカちゃんもお染み付き☆

 

f:id:cozydiary:20181125205454j:plain

 

ここは食べ物も人も空間も全てが

素晴らしくてキラキラしてた☆

 

ポジティブなエネルギーに満ちた場所で

インスタの写真が全部本物という感じ。

食べ物の写真がとても美しくてうっとりよ。

 

www.instagram.com

goo.gl

wearecombi.com.au

 

 

わたしは長旅で疲れていたので、

体を癒すものを補給したくて

アサイーボウルをチョイス♡

f:id:cozydiary:20181125205849j:plain

 

この、世にも美しいアサイーボウルを見て

1人で「キャーーーー」と大歓声!!

 

アサイーボウルの内容:

アサイーペースト、イチゴ、バナナ、ブルーベリー、ココナッツ、花粉の種子、リンゴ

 

ココナツのボウルに美しく盛られた

フルーツたちはとてもフレッシュで

花粉の種子がつぶつぶしていて食感もよく

 

今まで食べたアサイーボウルの中で

一番と言ってもいいくらい、

とても美味しかった♡♡♡

 

料理の見た目は、とても大事だと

わたしは信じてる。

 

美味しそうな、美しい食べ物は

人を魅了し

食べる人を味覚だけではなく

視覚的にも

幸せな気持ちにさせてくれる。

 

f:id:cozydiary:20181126060157j:image

f:id:cozydiary:20181126055909j:image

 

出だしから、Byron Bayに来て

ほんと良かったー!!

と思わせてくれるカフェとの出会いだったな。

実は滞在中4回もリピートしたくらい

わたしのどストライク♡

 

さあ、もっともっとオーガニック体験するぞー!

 

 

つづく。