Cozy Diary

自然豊かなシドニーからゆったり日記

Byron Bayの風に呼ばれて③

こんにちは、Kozueです!

 

Byron Bay旅行記の続き③

Airbnbでの出会いと、灯台のお話だよ。

 

*********************

 

名残惜しくもローフードカフェ「Combi」を後にして

(「Combi」については②を呼んでね)

Airbnbのチェックインに向かったよ。

 

わたしは今までいろいろな国で

Airbnb(一般のお宅の部屋を借りるシステム)

を利用していて、現地の人の生活や情報が

得られるからとても気に入ってるの。

今までのホストはみなさんとても

素晴らしい方だったな。

 

そして今回のホスト、SeanとNataliaも

とても温かい素敵なカップルだったよ。

ふたりはByron Bayで出会ったそうで

6ヶ月の赤ちゃんがとても可愛かった。

f:id:cozydiary:20181201191505j:plain

 

なんとこの数週間後

二人はSeanの故郷フランスに帰国するらしく

わたしが最後のゲストだったみたい。

f:id:cozydiary:20181201191525j:plain

 

Seanは十数年前にバックパッカーとして

オーストラリアにやってきたんだって。

ByronでNataliaに出会い、ふたりは家族になったの。

そして、もう1人の可愛い家族が増えて

3人でフランスに帰ることを決めたのだそう。

 

なんて素敵な話♡♡♡

 

人生は旅だなあと、わたしはつくづく思うの。

出会いと成長の中で、大切なものをみつけ

それを守る強さを身につける旅。

 

彼らは新たな旅をスタートさせる。

フランスで幸せな家庭を作ってね

 

SeanとNataliaの部屋は最高だったー!

きれいで静かで、しかもおしゃれ。

でも残念ながら、この部屋はAirbnbにはもうないよ。

 

 

さてさて、チェックインを済ませ

Byron Bayの海と灯台に行ってみることにしたよ。

 

道すがら見つけた可愛い壁アート♡

f:id:cozydiary:20181201191843j:plain

 

 

Byronの海は、とてもとても美しかった。

f:id:cozydiary:20181201192026j:plain

f:id:cozydiary:20181201192241j:plain

f:id:cozydiary:20181201191222j:plain

f:id:cozydiary:20181201192225j:plain

 

なんとなく、アジアの雰囲気を感じるのは植物のせい?

自然豊かなオーストラリアには日本では見れないような

珍しい植物がたくさん生息していてね

色鮮やかでとても力強い、エネルギーを感じる。

友人が言っていたこと、日本の植物は女性的で

オーストラリアの植物は男性的だって、すごく納得。

 

観光名所としても人気の灯台まで

Googe Mapによると、徒歩30分くらい。

余裕ー!楽勝ー!とタカをくくっていたら、

とんでもございませんでした。

 

灯台は高台にあるから、息を切らしながら

しんどい山道を登る登る。。。きつかった。

途中、写真を撮る余裕が全くないほど。

f:id:cozydiary:20181201192352j:plain

f:id:cozydiary:20181201192528j:plain

 

海を見渡す絶景が、疲れを吹き飛ばして

くれたら良かったのだけど、時々休みながら

やっとこさ高台に着いたよー!

f:id:cozydiary:20181201193110j:plain

 

f:id:cozydiary:20181201192839j:plain

 

あ、月だ。

f:id:cozydiary:20181201192811j:plain

 

f:id:cozydiary:20181201193240j:plain

 

f:id:cozydiary:20181201193156j:plain

 

f:id:cozydiary:20181201193205j:plain

 

 

自然が織り成す大絶景に

母なる地球の美しさに

しばしうっとりと、感動。

 

 

つづく。