Cozy Diary

自然豊かなシドニーからゆったり日記

Merry Christmas and Happy Holiday!!

こんにちは、Kozueです。

 

年末で仕事やイベントで忙しくしていたら

今年もあと残すところ1週間だった!!

 

12月の日本はもちろん冬だから

温かい飲み物や食べ物が美味しくて

家族やお友達とお鍋を囲む風景が目に浮かぶけど、

 

南半球のオーストラリアは真夏

f:id:cozydiary:20181226192913j:image

 

そして真夏のクリスマス

f:id:cozydiary:20181226193901j:image

 

 

この時期パーティーやイベントをするなら

ビーチや海辺で開催が一般的なので

 

海では水着を着た地元の人たちが

サンタクロースの帽子をかぶって

肉奉行なみに、真剣にお肉を焼いたり

ビールを美味しそうに飲んでいたりして

みんなとても楽しそうなの。

 

こちらは楽しそうなわたしたち

f:id:cozydiary:20181226192740j:image

 

オーストラリアの「真夏のクリスマス」は

日本とは違ったクリスマスを楽しめるから

わたしは大好きなんだ♡♡

 

 

わたしの今年のクリスマスは、

お友達のお家でホームパーティー☆

f:id:cozydiary:20181226193400j:image
f:id:cozydiary:20181226193407j:image
f:id:cozydiary:20181226194025j:image

 

ホストのお友達は、マレーシア出身のShawna

シドニーで出会ってまだ数ヶ月だけど

自宅のクリスマスパーティーに呼んでくれる

とても温かいハートの持ち主。

しかもめちゃくちゃ面白いの!大好き!

f:id:cozydiary:20181226193317j:image

 

オーストラリアは移民の国だから

他国から仕事や勉強のためやって来た

いろいろな人種が住んでいるの。

 

わたしはシドニーで暮らして働いてみて

異文化に驚かされることもたまにあるけれど

異文化共存がとても馴染んでいるから

どこの国より居心地がいいと感じてるよ。

 

お互いの文化を尊重し

個人の意志や選択を認める

そんな考えが浸透しているからかな

 

シドニーで出会う国際的な人たちは

フレンドリーでハートが温かい人が

多いような気がするの♡

 

この日パーティーに来ていたのは

南アフリカ、ベラルーシ、インドネシア、

マレーシア、フランス、そして日本

 

とても国際的なパーティーだったな☆

f:id:cozydiary:20181227210349j:image

f:id:cozydiary:20181227210345j:image
f:id:cozydiary:20181227210355j:image

 

Shawnaはこのパーティーのために

伝統的なハムやクリスマスプディングを

わざわざ手作りしてくれていて

クリスマス感大満喫させてもらえたよ♡

 

エビとアボカドのカクテルサラダ

f:id:cozydiary:20181226194006j:image

 

手作りハム

f:id:cozydiary:20181226193403j:image

 

クリスマスプディング
f:id:cozydiary:20181226194003j:image

 

お腹いっぱいで幸せ〜〜〜

感謝感激♡♡

 

クリスマスは、家族や友達、

大切な人、周りの人たちに

愛と感謝の気持ちを伝える日。

 

Shawnaやみんなに感謝仕切れないほど

愛を感じたよ♡♡♡

 

 

ありがとう。

 

 

 

最後に、

 

未だに解けないShawnaのクイズ

「なぜシマウマはしましま模様になったのでしょうか?」

 

 

誰か教えてーーーー!!