Cozy Diary

自然豊かなシドニーからゆったり日記

Byron Bayの風に呼ばれて⑤

こんにちは、Kozueです!

 


Byron Bay旅行記の続き⑤
2日目ファーマーズマーケット

そして、運命の出会い編だよ

 


*********************

 

オーガニックの聖地、Byron Bayに来たからには

 

ファーマーズマーケット

にぜひ行ってみたい!!

 

のだけど、

 今回は急遽決めたノープランの旅

 

 

いつもなら行ってみたいスポットを

いろいろ調べるのが大好きなわたしだけど

事前にマーケットの情報は調べていなくて…

 

夕飯を食べながらネットで調べてみたところ

 

なんと!

月一回だけ開かれる、Bangalow Market

翌日に開催されることを判明!

 

Airbホストで地元にも詳しいショーンにも

オススメのマーケットを聞いてみたら

やはりBangalow Marketが有名らしく

「大きくていろいろなお店が出ているからぜひ行ってみなよ」

と、お勧めしてくれたよ☆

 

f:id:cozydiary:20190201165358p:plain


bangalowmarket.com.au

 

goo.gl

 

 

運良く次の日が、月に一回だけの開催日で

すごく嬉しくて、ウキウキわくわくMAX

 

まるで何かに引き寄せられているような感覚

 

その直感は、間違いじゃなかったと後で分かるの 

実は完全に導かれていたの☆☆☆

 

 

Bangalow Market はByron Bayから

車で20分くらいの場所にあり、

日曜日はBangalowまでの公共バスがないので

翌朝、観光案内所で行き方を聞いてみたの

 

すると、またまたラッキーなことに

Bangalow Marketまでの送迎バス(往復20ドルくらい)が

観光案内所の入り口に停まっていたの!!

 

タイミングよく目の前に現れた

わたしのカボチャの馬車に乗る気分で

ウキウキとマーケットに向かったよ☆

 

Bangalow Marketに到着して早速見て回ると

雑貨、アート、衣類など本当にいろいろなお店があり

とても規模の大きいマーケットだったよ。

f:id:cozydiary:20190201202022j:plain

 

f:id:cozydiary:20190201202057j:plain

f:id:cozydiary:20190201202112j:plain

f:id:cozydiary:20190201202147j:plain

 

f:id:cozydiary:20190201202328j:plain

 

オーガニック食品を目当てに来たのだけれど

大きなマーケットも見れて面白かった

 

 

お昼になり、行列のできていたお店から

ファラフェルプレートをランチに選んだよ。

f:id:cozydiary:20190201202709j:plain

f:id:cozydiary:20190201202852j:plain

f:id:cozydiary:20190201202801j:plain

f:id:cozydiary:20190201202834j:plain

 

マーケットの野外ライブを眺めながら

ローカルの家族連れやグループに混ざって

いただいたマーケットのファラフェルプレートは

野菜や素材が新鮮でとても美味しかった

f:id:cozydiary:20190201203030j:plain

f:id:cozydiary:20190201203041j:plain

f:id:cozydiary:20190201203055j:plain

 

すべて野菜で作られたファラフェルは

ベジタリアン食としても食べられているし

健康志向のオージーにかなり人気☆

 

美味しいランチで腹ごしらえした後

食後のコーヒーを飲みたい気分になり

Google Mapで近場のカフェをチェックしていたら

 

AirB宿にあった情報紙に載っていて

Bookmarkしていたおしゃれカフェ

Woods」がなんと、歩いて3分のところに!!

 

またまた、偶然が重なってウキウキ

早速カフェに行ってみたよ。

goo.gl

 

カフェの名前通り、木のぬくもりを感じる

優しい雰囲気の漂う居心地の良いカフェは

店員さんもみんな優しくて、笑顔が素敵で

コーヒーもとても美味しかったしかなり好み♡ 

f:id:cozydiary:20190201203539j:plain

 

f:id:cozydiary:20190201203628j:plain

f:id:cozydiary:20190201203639j:plain

 

外のテーブルが空いたので

しばらくコーヒーを飲んでゆっくり

f:id:cozydiary:20190201203727j:plain

 

 

そしたら

運命の出会いがあったのよ。

 

カフェにいたある女性の存在が

なぜかとても気になって

チラチラと目で追ってしまっていたの

 

わたしがテーブル席に座ってからすぐ

たまたま目の前の席が空き、

彼女がわたしの目の前に座ったの

 

f:id:cozydiary:20190201204015j:plain

 

失礼にならないようにこっそりと見ていたら

 

本当に今までに見たことがないほど

大事そうに食事をいただく彼女の様子が

とてもとても美しくて

目が離せなくなってしまったの。

 

 

食事を終えてしばらくすると

急に彼女がわたしの方に振り返り

 

「Excuse me?」

 

と話しかけて来たの!!

 

  

つづく