Cozy Diary

自然豊かなシドニーからゆったり日記

Birthdayは国際女性の日

こんにちは、Kozueです!

 

3月8日は、わたしのお誕生日

 

大変光栄なことに、3月8日は

International Women's Day

世界女性の日なのー

 

わたしはこの世に女性として生まれて

女性であることを幸せに感じているし

誇りにも思ってる。

 

そして

 

世界中の女性がもっと自由に自分らしく

これからますます活躍できることを

 

心から応援していて

とても楽しみにしているの。

 

世界中の女性がお互いに讃えお祝いする日が

わたしの誕生日と一緒だなんて、嬉しすぎる!!

 

そんな特別な日だし、自分にご褒美をあげたくて

会社にお休みをいただいて 

大好きな女子友達たちにお祝いしてもらったよ☆

 

カフェ好きでブログ師匠のアヤカちゃんとは

The Rocksにある、一押しのカフェに行ったの。

 

「The Fine Food Store」

この日いただいたのはコーヒーだけだったけど、

ヘルシーメニューのランチも美味しくてオススメ。

goo.gl

f:id:cozydiary:20190311192554j:plain

f:id:cozydiary:20190311192702j:plain

 

カフェ好きなことや、似ている所があって

とても気が合うアヤカちゃんは

わたしのソールシスター

シドニーで偶然出会えたことに、感謝感謝。

 

素敵なBirthday Card書いてくれてありがとう

これからもどうぞよろしくね(^^)

 

 

そしてそして、夜は女子友たちと

おしゃれなバーにくり出したよ☆

 

「O Bar and Dining」

goo.gl

 

O BarはWnyard駅から歩いて5分程の

ビルの47階にありとても眺めがいいの。

f:id:cozydiary:20190312200019j:plain

f:id:cozydiary:20190312202418j:plain

1時間に360度回転するので

シドニー市内のきれいな眺めを堪能しながら

ゆっくりとお酒を飲んだり、食事をしたりと

特別な日にはぴったりの場所☆

f:id:cozydiary:20190312202823j:plain

f:id:cozydiary:20190312202704j:plain

f:id:cozydiary:20190312203015j:plain

f:id:cozydiary:20190312202910j:plain

 

この日は、国際女性の日にぴったりの

国際的なメンバーに集まってもらえてね

 

 マレーシア出身のショーナ

 イギリス出身のアナ

 ベラルーシ出身のラナ

(全然関係ないけど、みんな名前の最後に「ナ」がつくなぁ笑)

f:id:cozydiary:20190312202514j:plain

 

そして、クミちゃんも後から合流してくれて

とても楽しい会になったのよー

 

 

わたしはシドニーに来てから、

世界中から自分の夢や目標の為やってきた

勇気ある素敵な女性たちに出会ったの

 

彼女たちのこれまでの人生経験や

そこから得た学びと人生のモットーなど

とても興味深い話を教えてもらい

自分の価値観が一気に広がったの。

 

わたし自身もこれまでの人生で

正直、もう人生終わりだと思うくらい

絶望した悲しいことや辛いこと

本当にいろいろなことがあったけど

 

全ての経験が今のわたしにとっては

なくてはならない必然的な経験だったなぁと

それらの出来事を有り難く感じてる

 

わたしが友人たちから学んだように

 

わたしが経験で得た学びを

同じように苦しんでいる女性たちに

ヒントとして伝えて

 

助けになれたらいいなぁと

誕生日の日に、願ったの☆

f:id:cozydiary:20190312204612j:plain

f:id:cozydiary:20190312204518j:plain

 

 

少しづつ、伝えていくね