Cozy Diary

自然豊かなシドニーからゆったり日記

静かな美術館での週末

こんにちは、Kozueです♡

 

 

先週末とてもお天気が良かったシドニー

青空が似合うシドニーハーバー☆

f:id:cozydiary:20200622161212j:plain

 

土曜日は降り注ぐ太陽のもと、友人たちと久しぶりに再会

大きくて広々とした Centennial Park でピクニック☆

(現在NSW州では、20人まで屋外の公共の場で集まることが可能)

f:id:cozydiary:20200623145813j:plain

f:id:cozydiary:20200623145215j:plain

 

人気の公園なので、週末としてはかなり少ない人数に感じたけれど

ローカル達がピクニックをしたり運動をして、楽しむ様子が見れた

f:id:cozydiary:20200623145433j:plain

goo.gl


そして日曜日は、わたしにとって欠かせない癒しの場所

美術館へ☆ 

時間があれば毎週でも訪れたいほど大好き♡

f:id:cozydiary:20200623151502j:plain

goo.gl

www.artgallery.nsw.gov.au

コロナ感染が拡大してから、閉館していたシドニーの美術館

規制が緩和されはじめ、州立美術館は6月1日から営業を再開

ただし、50人までの入場制限があるので、事前の予約が必要

美術館に入館してみると、来場者がとても少ないことを実感

f:id:cozydiary:20200623182017j:plain

 

いつもは人気の古典エリアはひと気がとても少なく静かだった

f:id:cozydiary:20200623152459j:plain

 

入り口付近のアボリジニーに関する展示がパワフルで印象的☆

f:id:cozydiary:20200623152524j:plain

 

普段の週末と比べると、圧倒的に少ないお客さん

おかげでゆっくりとアートを鑑賞することができた☆

f:id:cozydiary:20200623181705j:plain

f:id:cozydiary:20200623181901j:plain

f:id:cozydiary:20200623182733j:plain

f:id:cozydiary:20200623153359j:plain

 

人数制限された美術館は、普段より静かで空間に余裕があり

より一層落ち着いてアートをじっくりと鑑賞することができたので

今後もずっと予約制度を続けて欲しいくらいに

予約制の美術館をとても気に入ったよ☆

 

帰りに見えた夕陽とオペラハウスが、とてもきれいだった♡

良い週末だったな♡

f:id:cozydiary:20200623183506j:plain