Cozy Diary

自然豊かなシドニーからゆったり日記

Happy Easter 〜オーストラリア・シドニーの休日の過ごし方〜

こんにちは、Kozueです♡

 

遅ればせながら、

新年明けましておめでとうございます!!

みなさまにとって、希望に溢れた素晴らしい年になりますように☆

 

こちらシドニーでは、コロナ感染がほぼ収まりつつあり

規制も緩やかになり生活もほとんど元に戻っているので

有難いことに、仕事や久しぶりに友人とのキャッチアップに忙しく

あっと言う間に4月になってしまい、秋がやってきて驚いているわたし

おかげさまで元気です♡

f:id:cozydiary:20210405120935j:plain

 

 

オーストリアとは反対に、春を迎えている日本では桜が見頃を迎え

家族や友人たちが美しい桜の写真をインスタに投稿しているのを見て

自然好きなわたしは、日本の春が羨ましいかぎり

みなさま、新しい季節の訪れをわたしの分まで楽しんでね!!

 

 

オーストラリアでは1月と4月は数少ない祝日がある月

1月はオーストラリアデー、4月はイースターがある

どちらの祝日も家族とわいわい集まってBBQをしたり

自然豊かなオーストラリアなので、少し遠くまで出かけて自然を楽しむ人が多い

 

わたしは人と集まるのも自然も大好きなので、どちらも大好きな過ごし方

オーストラリアデーの日は、友人たちとManly のローカルビーチでピクニック

青い海を眺めながらわいわい過ごし、友人が焼いてくれたビーフと地ビールを堪能

海を眺めながらのリラックス時間は最高だった〜☆☆☆

f:id:cozydiary:20210405113849j:plain

 

4 Pinesは地元のバーなどでもよく見かける人気の地ビール

ビーチによく合うフレッシュでフルーティーなお味☆

f:id:cozydiary:20210405114103j:plain

 

 

先日のイースターの4連休日🐰 は、Royal National Park (国立公園)でコースタルウォークをしに行ってきた

3日間でなんと、合計30キロも歩き、行きたかった絶景スポットを制覇!

特にEagle Rockで拝められたは、歩いたわたしたちにとって最高のご褒美となったよ♡

この大絶景はどんなエナジーサプリよりも迫力のエネルギーだと思う!!

f:id:cozydiary:20210405114706j:plain

 

おかげで笑顔も元気モリモリ

GoProでコースタルウォークの様子を動画に収めたので、YouTubeに投稿するので

お楽しみに〜☆☆

f:id:cozydiary:20210405115232j:plain



コロナ前は当たり前だと思っていた「普通の」時間が

本当はわたしにとってとても大切な時間だと改めて実感

今はその時間を再び持てるようになり、とてもありがたく感じてる

f:id:cozydiary:20210405114749j:plain

 

 

 

今年はコロナが終息し、少しでも自由な生活がやってきますように

 

みなさま、引き続きどうかお元気で

ご自愛くださいね♡