Cozy Diary

自然豊かなシドニーからゆったり日記

シドニー朝活部、ジャカランダを見に行くの巻

こんにちは、Kozueです!

 

わたしは文字通り、「三度の飯より」カフェをこよなく愛する

 

大のカフェ好きです

 

コーヒーが好きなので、 毎朝お気に入りのカフェに立ち寄り

大好きなソイフラットホワイト(豆乳で作った濃いめのラテ)を

いただくのをとても楽しみにしています。

 

またカフェで一杯のコーヒーをゆっくりといただくひと時が

わたしにとって至福の時間であり、癒しでもあります。

 

カフェのやさしい空間やゆったり流れる時間、

その全てが大好きで大好きで、わたしにとっての

 

パワースポットです。

 

f:id:cozydiary:20181103201629j:plain

 

 

移民の国オーストラリアには、ヨーロピアンのおかげで

美味しいコーヒーを提供する素敵なカフェがたくさんあり

シドニーはわたしにとってまさに天国なのです。

 

そんなわたしがシドニーで始めたのが「朝活」です。

シドニーで親しい友人のクミちゃんと始めたこの活動は

朝早く起きてカフェで朝を素敵に過ごすというものです。

 

先日の朝、わたしがどうしてもやりたかった「朝活」

それは、満開のジャカランダの下でコーヒーを飲むことです!

 

ラッキーなことに、クミちゃんとブロガーのアヤカちゃん

3人で一緒に朝活へと出かけることができました!!

 

わたしがシドニーで一番美しい思っている

ジャカランダのスポットは

Millsons Point駅から歩いて5分のMilson Parkにあります。

 

f:id:cozydiary:20181103205503p:plain

 

朝8時頃駅に到着し、事前にチェックしていたカフェでコーヒーを買いました。

店内が私好みのインテリアで、とても素敵でしたよ。

コーヒーもすごく美味しかったです♡

f:id:cozydiary:20181103205746j:plain

f:id:cozydiary:20181103205748j:plain

f:id:cozydiary:20181106050819j:plain


 

そしてそして、コーヒを片手にジャカランダを見に向かいました。

 

ジャカランダは咲いていない木もありましたが、ほぼ満開でした。

f:id:cozydiary:20181103210554j:plain

f:id:cozydiary:20181103210120j:plain

 

美しいジャカランダの花見をしながら

コーヒーをいただき、ゆっくり女子トーク。

 

 

素敵な朝を過ごしました♡