Cozy Diary

自然豊かなシドニーからゆったり日記

2018-01-01から1年間の記事一覧

Merry Christmas and Happy Holiday!!

こんにちは、Kozueです。 年末で仕事やイベントで忙しくしていたら 今年もあと残すところ1週間だった!! 12月の日本はもちろん冬だから 温かい飲み物や食べ物が美味しくて 家族やお友達とお鍋を囲む風景が目に浮かぶけど、 南半球のオーストラリアは真夏☆ …

Carriageworksのファマーズマーケット

こんにちは、Kozueです。 シドニーではいろいろな場所で 週末マーケットが開催されているの。 オーガニック食品はもちろん 地元デザイナーの雑貨やアート など素敵な掘り出し物が見つかるので わたしは大好き♡ 特に地元でとれた新鮮野菜や オーストラリアな…

ベジマイトの美味しい話

こんにちは、Kozueです。 わたしはオーストラリアの名物 Vegemite (ベジマイト) が大好きー♡ というと、大抵とても驚かれるの。 なぜかと言うと、 Vegemiteは日本や他の国の方から 「まずい」ことで有名だから。。。 今日はVegimite Lover♡のわたしが Vegimi…

Byron Bayの風に呼ばれて③

こんにちは、Kozueです! Byron Bay旅行記の続き③ Airbnbでの出会いと、灯台のお話だよ。 ********************* 名残惜しくもローフードカフェ「Combi」を後にして (「Combi」については②を呼んでね) Airbnbのチェックインに向かっ…

Byron Bayの風に呼ばれて②

こんにちは、Kozueです。 Byron Bay旅行記の続き②だよ。 いよいよ、待ちに待った旅がスタート! イエーイ☆ ********************* 出発当日の金曜日はギリギリまで仕事し、 ウキウキわくわくした最高の気分で Central駅からByron行き夜…

Byron Bayの風に呼ばれて①

こんにちは、Kozueです Byron Bay(バイロンベイ)を 初めて訪れたのは今年の9月中旬ころ 大げさではなく運命の出会いを 経験した旅だったの。 その旅で奇跡的に出会った人たちや 食を通じたオーガニック体験が とてもとても素晴らしかった。 Byron Bay での…

花木にハッピーアワーが人気

こんにちは、Kozueです。 わたしのブログ「Cozy Diary」は、 タイトル通り、わたしのシドニー生活日記。 身近に感じて読んで欲しいという思いがあって 今回から語り口調で書くことにしたので どうぞよろしく☆ **********************…

シドニー朝活、絶景カフェの巻

こんにちは、Kozueです。 先日、ある夢が叶いました♡ シドニーに来てから長いこと恋いこがれ いつか行ってみたいと願っていた ある絶景カフェに、ついに行くことができました! (Photo by Ayaka) その名も、「Celsius Coffee Co.」 フェリー乗り場のKirribil…

食べることは生きること-About Life- 

こんにちは、Kozueです! 今日は待ちに待った土曜日♡ 先週は仕事がとても忙しかったので お休みがとても嬉しいです。 わたしは週末をデトックスの日にしています。 心と体にいいものや普段取れない栄養をたくさん取り 平日とのバランスを取るようにしていま…

シドニーの人気カフェ

こんにちは、Kozueです。 わたしは大のカフェ&コーヒーLoverなので シドニーのカフェ巡りを趣味にしています。 オーストラリアは移民の国なので カフェ文化発祥の地、ヨーロッパ移民のおかげで カフェ、コーヒー文化が発展しており 美味しいコーヒーを提供す…

青い海と屋外アート

こんにちは、Kozueです。 オーストラリアは美しいビーチが あることでとても有名ですよね。 中でも、シドニーのBondi beach(ボンダイビーチ)は とても人気の高いビーチで毎日たくさんの 観光客が世界中から訪れます。 実はわたし、あまり泳ぎが得意ではな…

シドニー朝活部、ジャカランダを見に行くの巻

こんにちは、Kozueです! わたしは文字通り、「三度の飯より」カフェをこよなく愛する 大のカフェ好きです♡ コーヒーが好きなので、 毎朝お気に入りのカフェに立ち寄り 大好きなソイフラットホワイト(豆乳で作った濃いめのラテ)を いただくのをとても楽しみ…

シドニーの春を告げる花

こんにちは、Kozueです! 南半球のシドニーは、近頃すっかり暖かくなりました。 ご近所のお庭や街路樹には色とりどりの花が咲いていて 春の訪れを感じては嬉しくなります。 自然豊かなオーストラリアでは、日本では見たことのないような いろいろな種類の草…

初ブログはディーワイビーチから!

初めまして、シドニーのKozueです。 これから、シドニー生活で見つけた素敵な情報を ブログに書いていきたいと思っています。 どうぞよろしくお願いします☆ 記念すべき初ブログ!は、シドニー北部にあるディーワイビーチから書いています! ブロガーで、私の…