Cozy Diary

自然豊かなシドニーからゆったり日記

バーチャルトラベル☆ ~海の絶景を歩いて楽しむ Coastal Walk~

こんにちは、Kozueです☆

 

 

自然が豊かなオーストラリアのシドニーには

海や山、国立公園など自然を楽しめる

オススメスポットがたくさんある☆

 

コロナウィルス感染がオーストラリア拡大してから

規制のため、シドニーで外出自粛を行っていたわたし

長い時間家にこもっていると、精神的にも落ち込んでしまったり

普段よりもイライラすることが多くなった気がした

わたしだけではなく、周りの友人も同じような経験をしていた

改めて、わたしたちには、太陽のもと自然の中での

心と体の癒しの時間が、とても大切なんだと深く実感

f:id:cozydiary:20200706133044j:plain

 

 

 

シドニーでは規制緩和が進み、外出がしやすくなった

もちろん、感染予防のマナーを忘れないように注意しつつ

自然を楽しむことができるようになり、とても嬉しい

先週末は、友人たちと絶景のCoastal Walkに出かけたよ

f:id:cozydiary:20200706133444j:plain

 

シドニーのCoastal Walkには、いろいろなルートがある

有名なのは、Bondi beach から Coogee beach へ向かうルート

f:id:cozydiary:20200706133811p:plain

g.page

 

このルートの途中には、Bronte beach など複数の素敵なビーチがあり

どこからスタートしても、どこでストップしても良いので

この日わたしたちは、Bronte beach からスタートし

Coogee beach を目指すことにしたよ

f:id:cozydiary:20200706132924j:plain

 

待ち合わせは、友人のオススメカフェ 「Bogey Hole Cafe」

まずは美味しいブランチで、心と体にエナジーチャージ♡

カフェはビーチの目の前にあり、多くのお客さんで賑わっていた

f:id:cozydiary:20200706201736j:plain

週末だったので、家族やわんちゃん連れのお客さんが食事を楽しんでた

f:id:cozydiary:20200706202605j:plain

www.instagram.com

www.bogeyholecafe.com

f:id:cozydiary:20200706202540g:plain

ブランチにわたしが選んだのは

「スクランブルエッグとスモークサーモンのトースト」

スクランブルエッグとサーモンをトーストに載せて一緒に食べると

新鮮な食材のそれぞれの味が引き立て合うようで、とてもマッチ

食事もコーヒーも、最高に美味しかったぁ〜〜♡♡

f:id:cozydiary:20200706135123j:plain

www.instagram.com

 

Bronte beach から早速歩き始め

海の絶景を眺めながら気持ちのよいウォーキングをスタート

f:id:cozydiary:20200706202802j:plain

この日は波が高かったので、多くのサーファーが波乗りをしに来ていた

f:id:cozydiary:20200706202926j:plain 

 

しばらく歩いていると、海の向こうに小さな虹の橋が見えてきた!

f:id:cozydiary:20200706203440j:plain

縁起のいい虹が現れて、気分もウキウキ、ますます軽快な足取りに☆

f:id:cozydiary:20200706203549j:plain

 

パノラミックな海の眺めが素晴らしい Waverley Cemetery が見えてきた

なんて贅沢な眺めのお墓なんでしょう☆

f:id:cozydiary:20200707123124j:plain

goo.gl

 

さらに進むと Clovelly beach に到着

見晴らしの良い高台からの眺めが最高☆

f:id:cozydiary:20200706132505j:plain

goo.gl

 

Clovelly beach には野外ボーリング場がある

お天気のいい日の芝生の上でボーリングを楽しむローカルの様子↓

f:id:cozydiary:20200707122607j:plain

 

そしてわたしのお気に入りの Gordons Bay へ到着

海水が透き通りとても美しい、スノーケリングの有名スポット

この日もダイバーがスノーケリングをしていた

きっとニモ見たいな素敵なお魚がいたに違いない☆

 

f:id:cozydiary:20200707120707j:plain

f:id:cozydiary:20200707120805j:plain

www.instagram.com

goo.gl

 

そしてついに、Cooggee beach に到着!

途中寄り道をしたり休憩をしながら、ゆっくり歩いていたので

あたりはすっかり夕暮れ時

おかげでとてもきれいな夕陽が見れた♡

f:id:cozydiary:20200707122119j:plain

 

Coastal Walk をして、エナジーチャージ♡♡

私に力を与えてくれる

すばらしい自然に感謝感謝☆

f:id:cozydiary:20200706203301j:plain