Cozy Diary

自然豊かなシドニーからゆったり日記

最近よく見かける、あれ☆

こんにちは、Kozueです♡

 

 

昨日はものすごく良いお天気だったシドニー

日中は20度まで上がり街を歩けば汗をかくほどだったよ

 

今週も、週の半分は街のオフィスで仕事

お昼にはシドニーハーバー沿いをお散歩して

太陽の光をたっぷり浴びて日光浴☆

 

青い空をバックにオペラハウスがとても輝いてた☆☆

f:id:cozydiary:20200612152249j:plain

 

いつもなら観光客でとても賑わっている広場

美しいオペラハウスを見に来ていた人がちらほら

みんな距離をとりながら過ごしていたよ

f:id:cozydiary:20200612152838j:plain

 

最近雨が降ることが多かったせいか

縁起のいい虹をよく見かける機会があった

先日の曇りの日に、シドニーハーバーを歩いていた時

出て来た縁起のいい🌈♡↓

f:id:cozydiary:20200612153601j:plain

f:id:cozydiary:20200612153800j:plain

 

よ〜くみると、建物の手前に虹が見えているのがわかる?

こんな虹を見たのは初めてで、自然は面白いなぁと感動

f:id:cozydiary:20200612153908j:plain

 

普段当たり前のように目にしている美しい光景

忙しい生活を送っていると、その美しさに気がつかないこともある

当たり前と思っていたものが、実はとてもかけがえのないものだと

自粛生活で改めて実感することができた

 

オーストラリアの豊かな自然と美しい街に感謝♡

f:id:cozydiary:20200612160501j:plain

f:id:cozydiary:20200612160334j:plain

 

港を後にして、そのまま街の中心へお散歩に

ショッピング街は、お客さんで賑わい出している様子

f:id:cozydiary:20200612160920j:plain

 

とはいえ、オフィス街はまだまだひと気がない

f:id:cozydiary:20200612161036j:plain

 

街が静かなことが影響しているのか

まだ営業を再開していないカフェやレストランも見られた

 

Wynyard駅の近くに、コーヒーのハッピーアワーをやっている

お気に入りのカフェがあるので、一か八か行ってみたら

嬉しいことにカフェが営業していた♡

f:id:cozydiary:20200612162711j:plain

goo.gl

 

オーナーのアジア人マダムと、久しぶりに再会

わたしのいつものオーダーを覚えててくれたよ

コロナ規制中も、カフェはずっと営業していたらしい

3ヶ月前と変わらない笑顔のマダムをとても逞しく感じた♡

 

少しづつ街に人が戻ってきたと、嬉しそうに話すマダムに

「またコーヒー買いにくるね!!」と約束した☆☆☆