Cozy Diary

自然豊かなシドニーからゆったり日記

賑やかなボンダイビーチの週末

こんにちは、Kozueです☆

 

 

先週末の連休は友人の家にお呼ばれされたので

友人宅のあるボンダイビーチまで行って来た

お天気が良くて気持ちの良い日だったので

ビーチはたくさんの人で賑わってたよ

f:id:cozydiary:20200609162646j:plain

 

3ヶ月間続いていた外出自粛の規制が緩和されたので

多くのローカル達が外に出てビーチを楽しんでいる様子だった

ただし引き続き、距離を保つことなどのルールを守ることが前提

バスやお店では入場制限が行われ、みな安全ルールを守っていた

 

友人宅ではバーベキューをして、久しぶりの再会を祝ったよ

(現在NSW州では、一度に5人まで自宅に人を招くことが許されている)

f:id:cozydiary:20200609163950j:plain

 

バーベキューが得意の友人は、お肉を焼くのがとても上手

ミディアムレアに焼き上げられたオージービーフが最高だった♡

f:id:cozydiary:20200609164901j:plain

 

お魚はBream(ブリーム)というタイ科の淡水魚

さっぱりとした白身魚も美味しかった

f:id:cozydiary:20200609165550j:plain

 

ペスカトリアン(肉のみ食べない)の友人用に

野菜やチーズなども豊富に用意してくれてた♡

 

f:id:cozydiary:20200609164044j:plain

 

トリュフオイル入りのディップがお気に入り

f:id:cozydiary:20200609171514j:plain

www.rozas.com.au

 

数ヶ月ぶりに会った友人とは、自宅待機中の生活について語った

在宅ワークを気に入っている友人は、元の会社生活に戻りたくないらしい

多くの会社で、オフィスワークと在宅ワークの隔週制度を取り入れる様子

今後は個人の希望に合わせて、働き方の選択が出来るようになるかも

と、友人たちと希望の働き方についてを議論した

 

カフェ好きのわたしは、断然ノマドワーク派

好きな時間に好きな場所(カフェ)でPCがあれば働ける

そんなことが簡単にできる時代がきてくれたら嬉しいな

f:id:cozydiary:20200609170740j:plain