Cozy Diary

自然豊かなシドニーからゆったり日記

現在のシドニー中心街

こんにちは、Kozueです☆

 

 

今週は空がカラッと晴れて、いいお天気が続いてるシドニー

けれど朝晩は冷え込むので、セーターを引っ張りだし

温かくして風邪を引かないように体調に気をつけてる

 

5月6日付けのオーストラリアのコロナ感染者数データ↓

f:id:cozydiary:20200507104202p:plain

www.health.gov.au

 

 

火曜日は仕事のため、久しぶりに街にでてきた

もちろん電車の中ではマスクを着用し、手の消毒液を常に携帯

完全防備で、シドニー中心街のオフィスに向かった

 

オペラハウスのあるサーキュラー駅↓

f:id:cozydiary:20200507110202j:plain

f:id:cozydiary:20200507105342j:plain

 

全く人がいないゴーストタウンを想像していたけど

ちらほらと人が歩いていて、カフェやテイクアウトのお店も運営

少しづつ街に人が戻って来ているみたい

f:id:cozydiary:20200507110600j:plain

 

駅やオフィスビルの入り口にも消毒液が配置してあり

ビル内の至る所に手を洗うことを勧めるポスターが見られた

f:id:cozydiary:20200507105629j:plain

 

お昼ご飯の後、運動がてらシドニーハーバーの方へお散歩に出かけた

普段平日でも観光客でごった返している港には、運動をする人だけがちらほら

f:id:cozydiary:20200507110352j:plain

f:id:cozydiary:20200507110508j:plain

 

観光客のいないオペラハウスを独り占め☆

f:id:cozydiary:20200507111251j:plain

f:id:cozydiary:20200507112136j:plain

 

そのままロイヤルボタニックガーデンまでお散歩☆

自然が身近にあるシドニーの街が好き♡

f:id:cozydiary:20200507112250j:plain

 

コロナにならない、コロナを移さないように努力して

早く活気のあるシドニーに戻るよう祈ろう☆