Cozy Diary

自然豊かなシドニーからゆったり日記

星に願いを☆ Sydney Observatory

こんにちは、Kozueです☆

 

 

わたしは夜空に輝く星や月を見るのが大好き♡

 

日本にいる時も空を見上げることが多かったけど

 

シドニーに来てから

空を見上げる機会は断然増えたなぁ

 

日本の都会に比べると

シドニーの街はまだまだ光の邪魔が少なく

空気の透明度も高いみたい

 

昼間は空は限りなく青く、夕陽は鮮やかに赤く

夜は星空がキラキラと美しく輝いて見える☆

 

 

シドニーには立派な天文台があり

夜空に輝く星を眺めては

行ってみたいなぁと思ってた

 

そして、ついに思いが叶い

念願の天文台のナイトツアーに参加することが出来たの!!

f:id:cozydiary:20190728110918j:plain

 

 

「Sydney Observatory Night Tours」は

事前予約とチケット購入が必要なので、

お天気に注意してチケット(大人$27,子供$20)を購入

(※英語ツアーガイドのみ)

maas.museum

 

goo.gl

 

昔の望遠鏡に興味津々のわたし

f:id:cozydiary:20190728111507j:image

 

わたし達がツアーに参加した日は

とても良いお天気の日で雲一つない夜空だったf:id:cozydiary:20190728110054j:image

 

望遠鏡を通して、満月のクレーターや

海王星の縞々模様、土星の輪を

ハッキリ見ることができたよ

宇宙の美しさにとても感動した~☆

f:id:cozydiary:20190728110530j:image

 

f:id:cozydiary:20190728101643j:plain

 

ツアーのお兄さんの宇宙トークは

知識が乏しいわたしでも分かりやすくて

とても興味深く面白かった♡

f:id:cozydiary:20190728101918j:plain

 

プラネタリウムで宇宙のお話をしてくれるお兄さん

f:id:cozydiary:20190728102142j:plain

 

本来ならこんなミルキーウエイが見える

シドニーの夜空

f:id:cozydiary:20190728102112j:plain

 

今見ている星の光は何年も前のものだと聞くと

宇宙がいかに広いか思い知る

この広い宇宙には

きっと他の生命が存在すると

信じずにはいられない♡

f:id:cozydiary:20190728112148j:image


 

感動の天文台のツアーの後

近くのバーに寄ってみんなで宇宙談義

f:id:cozydiary:20190728102553j:plain

goo.gl

 

暖炉がありステキなバー

f:id:cozydiary:20190728102700j:plain

 

f:id:cozydiary:20190728102832j:plain

 

オーストラリアの田舎に行くと

ミルキーウエイや流れ星も見れるらしい

 

 

シドニーでも十分美しく輝く星たち

 

シドニーに来た際は

空を見上げてみてね☆☆