Cozy Diary

自然豊かなシドニーからゆったり日記

ドキドキの初体験!

こんにちは、Kozueです

 

 

先日、久しぶりに

ドキドキしたことがあったの♡

 

 

それは人生で初めて

苦手なあることにチャレンジしたから

 

 

わたしの苦手なことは

 

泳ぐこと。。。

 

青くて美しいビーチが広がる

オーストラリア、シドニーに住み

ビーチの側で暮らしているけれど

泳ぎが得意でないの

 

今年こそ泳げるようになりたいと

毎年の目標にしてる

 

そんなわたしが先日、

カヤックにチャレンジしてきたよー!

 

カヤックやボートなどのアクティビティーは

もしもの事を考えるとなかなかハードルが高く

直前まで、何度も止めようかと思い悩んでた

 

そんな時、ある言葉を思い出したの

ヨガの先生が行ってた言葉

 

「Do not decide how you feel

   before you experience it, 

   experience it first and then

   you can decide how you feel about it」

 

 「体験するまでは、

     自分がどう感じるか決めつけないこと

     まず体験してみてから、

     どう感じるか決めなさい」

 

 

 

そして初めてのカヤックに

チャレンジしてみる事を決意!

 

カヤック体験をしたのは

Narrabeen Lagoon

f:id:cozydiary:20190804175242j:plain

goo.gl

 

シドニー北部にあるNorthern beachesの一つ

市内から車で30〜40分くらいの場所

 

カヤック体験に出かけた日は

晴れた気持ちの良いお天気で

ラグーンが最高に美しかった

 

風も吹いてなくて

カヤックにはベストな日☆

 

カヤック体験は予約無しでオーケー

大人の体験料20ドルを受付でお支払い

goo.gl

 

 

早速救命ベストを装着し

友人達と記念写真

 

笑顔だけど、緊張して内心ドキドキのわたし

やっぱり止めとこうかなぁとギリギリまで悩んでた。。。

f:id:cozydiary:20190804174837j:plain

 

周りの優しい友人達に背中を押してもらい

挑戦する勇気が出てきたよ☆

 

そして意を決して

遂にカヤックに乗ってみたー!

f:id:cozydiary:20190804175051j:plain

 

 

思いのほか楽しい! 

すごく楽しい!!

 

 

f:id:cozydiary:20190804175141j:plain

 

ラグーンの中をカヤックで進むと

波がなく静かな水の上は穏やかで

太陽の光が反射して水面はキラキラと輝き

とても癒された♡

f:id:cozydiary:20190804175533j:plain

 

きれいな夕陽も見れて、良い一日を過ごしたよ☆

f:id:cozydiary:20190804175713j:plain

 

 

子供の頃のことを思い出した

 

わたしは絶対に「逆上がり」が出来ないと

自分で勝手に決めつけていたの

ところが、学校の逆上がりテストの時

チャレンジしてみたら初めて逆上がりができて

自分が出来ることにびっくりしたよ

 

 

自分自身の事を、自分の可能性を決めつけず

何事もまずはやってみることが大事だね

 

 

何でも楽しんでやってみよ〜☆