Cozy Diary

自然豊かなシドニーからゆったり日記

AussieでCozyな旅⑦ ~Hunter Valley Winery Cozy Tour~

こんにちは、Kozueです☆☆

 

食の研究をしにいらした、宗田先生ご夫妻♡

(宗田哲男先生は糖質制限・ケトン体研究者として

ご活躍する宗田マタニティクリニックの院長先生)

 

わたしのシドニーお気に入りを詰めたCozy な旅をコーディネート!

 

Hunter Valley Winery Cozy ツアー編☆

 

**********************************************************************

 

翌日は、美味しいワインで有名な Hunter Valley Winery へ

シドニーから車で2時間ほどのところにあるHunter Valleyは

オーストラリアでも有名なワインの生産地の一つで

国内外からワイン好きが訪れにくるの

 

今回は、宗田先生ご家族のため、現地のドライバーと車をチャーターし

わたしがオリジナルのワイナー巡りツアーをコーディネート!

 

ドライバーのCraigは、ツアー会社を運営しており

Hunter Valley Winery、Blue Mountains、シドニー市内観光などなど

日本語が話せるので、日本のお客さんWelcomeの楽しいガイドさん

Hunter Valleyのことをよく知る頼もしいCraigおかげで

わたしのCozyツアーを楽しく無事に催行することができたわ♡

sydneyadventuretours.com

 

 

早朝、宗田先生ご家族がお泊まりのFour Seasons Hotelで待ち合わせ

Craig自慢の大型新車に早速乗り込み、Cozyツアーに出発☆

f:id:cozydiary:20191023124324j:plain

 

まずは、シドニーから車で1時間程のところにある港街Brooklyへ向かい

水辺の眺めが素敵なカフェで朝ご飯を食べることに

(アメリカのBrooklynではございませんよ~)

f:id:cozydiary:20191023125625p:plain

f:id:cozydiary:20191023125810p:plain

g.page

 

Brooklynは牡蠣の養殖で有名なので、朝から美味しい牡蠣をいただいた♡

f:id:cozydiary:20191023130544j:plain

カフェ人気メニューのエッグベネディクトとフラットホワイトも美味しかった~!

f:id:cozydiary:20191023130534j:plain

 

f:id:cozydiary:20191023131415j:plain

朝食を楽しんだ後は、早速ワイナリーへ出発!

 

 

一般的なワイナリー巡りツアーは、3〜5箇所のワイナリーを巡り

スケジュールが限られているから、駆け足になりがち

今回は、宗田先生ご家族のためだけの、オリジナルツアーなので

ワイナリーでゆったりした時間を楽しんでいただくことに

1、2カ所の厳選したワイナリーを楽しんでいただくことにしたよ

 

そして、まず訪れたのが「Carillion Wines

ドライバーのCraigのオススメで、ワイン協会からとても高い評価を得ている

ハンターバレーで注目のワイナリー☆

f:id:cozydiary:20191025145427p:plain

www.carillionwines.com.auhttps://www.carillionwines.com.au/

 

ワイナリーに到着して、まず目に飛び込んでくるのが

息をのむような美しいヴィンヤードの絶景♡

ウィナリー巡りは、ワインがそんなに飲めない方でも

ヴィンヤードの景色や敷地内の素敵な雰囲気を楽しめるからオススメ☆

f:id:cozydiary:20191025150542p:plain

 

ワイナリーは絶景を望めるレストランも運営していて

こちらでワインとランチをいただいたら、素敵な時間を過ごせること間違いない☆☆☆

f:id:cozydiary:20191025150326j:plain

f:id:cozydiary:20191025150924j:plain

f:id:cozydiary:20191025151309j:plain

 

店内に進み、早速ワインテイスティングをスタート☆

f:id:cozydiary:20191025154000j:plain

 

眺めの良いテーブルで、ワインを試飲できて気分最高♡

f:id:cozydiary:20191026193713j:plain

f:id:cozydiary:20191026194014j:plain

 

ワインの試飲は、白ワインから始まり、赤ワイン、ポートワインの

全14種類のラインナップを、ワイナリーの方オススメの順で試したよ

 

f:id:cozydiary:20191026191250j:plain

 

☆ワイン試飲を楽しむこつ☆

無理して全部飲む必要はなく、好みでないワインはスキップしたり

飲みきれない分は残して、残す用のバケツに捨ててOK

自分が好きなワインの種類をベストな状態で飲めるよう

ワインを飲むペースを考えてね

 

畑が良いと、ワインの味にも影響しているように

その年の気候などの環境も、とても影響している

美しい畑が作り出すワイン、美味しかった♡

f:id:cozydiary:20191026190017j:plain


2017年は、Hunter Valleyの気候がとても良かったようで

美味しいワインができた年と言われているらしいよ

わたしは、2017年のCabernet Merlotの赤ワインが特にお気に入り

f:id:cozydiary:20191026193109j:plain

 

 

広大な土地を持つオーストラリアには、いろいろな地域でワインが作られており

大自然の恵みのおかげで、ナチュラルで飲みやすいのが特徴的

オーストラリアに遊びに来たら、ぜひワイナリー巡りをしてみてね

 

そしてシドニーに遊びにくる方は、

わたしKozueの、Hunter Valley Winery Cozy ツアーがオススメ~☆☆☆

 

ぜひ

 

 

つづく