Cozy Diary

自然豊かなシドニーからゆったり日記

AussieでCozyな旅⑥ 〜シドニーのアイコニックな海とレストラン〜

こんにちは、Kozueです☆

 

食の研究をしにいらした、宗田先生ご夫妻♡

(宗田哲男先生は糖質制限・ケトン体研究者として

ご活躍する宗田マタニティクリニックの院長先生)

 

わたしのシドニーお気に入りを詰めたCozy な旅をコーディネート!

 

Bondi beachとシドニーのアイコニックなレストラン編☆

 

**********************************************************************

 

港の側のオープンテラスのレストランで

シーフードとステーキをランチに楽しんだ後

早速観光に出発~!

 

シドニーに来るお客様に質問されることがあるので

ここで、わたしからの観光アドバイス☆☆☆

 

シドニーでの滞在時間が限られている場合

魅力的な観光スポットが多々あるので

どのように時間を過ごすか迷うかもしれないけど

外せない場所としてわたしがオススメするのは、ビーチ

シドニーには息をのむような素晴らしいビーチがたくさん☆

Bondi beachやManly beachなど、それぞれ違う魅力があるの

わたしはどのビーチも大好き♡ぜひ行って体感してみてね♡

 

 

宗田先生ご家族の方々は、シドニーへ来るのが初めてだったので

シドニーを代表するBondi beachへお連れした!

当日は曇りでまだ寒かったのだけど、2018年4月まだ温かいBondi beacahの写真↓

f:id:cozydiary:20191022174641j:plain

 

 

Bondi beachからCoogee beach間の、絶景Coastal Walkingもオススメ☆

g.page

 

せっかくなので、Tamarama beachまで海辺の素敵な道をウォーキング

Bondi Iceberg Poolで泳ぐ人を眺めたり、海の景色を堪能

f:id:cozydiary:20191016141330j:plain

goo.gl

 

 

海岸沿いの道をウォーキングすると、最高に気持ちがいいの♡

f:id:cozydiary:20191022175210j:plain

 

日本の海とは桁違いの、壮大なBondi beachの眺めを楽しみ

オーストラリアの大自然を体感していただきました♡

 

 

そしてそして、ディナーのレストランへ☆

宗田先生ご家族にとって、記念すべきシドニー初めのディナー

ぜひぜひご家族一緒に素敵な食事の時間を過ごしていただきたくて

わたしがチョイスしたのは「Aria Restaurant」 

f:id:cozydiary:20191016145933p:plain

www.ariasydney.com.au

 

 

Aria Restaurant は、シドニーを代表するベストレストランのひとつ

オペラハウスとシドニーハーバーを望む、ウォーターフロントのファインダイニングは

数々の賞を毎年のように受賞し、国内外で高く評価される素晴らしい名店☆

f:id:cozydiary:20191016203856p:plain

www.instagram.com

 

 

Aria Restrant は、オーストラリアの超旬な食材を使っており

素材たちのハーモニーをクリエイティブに表現したお料理をいただける

ディナーのメニューは、3コースか4コースのどちらか

ワインのペアリングもコースに追加できる

f:id:cozydiary:20191022190439p:plain

f:id:cozydiary:20191022190740p:plain

f:id:cozydiary:20191022190556p:plain
( https://www.instagram.com/ariarestaurant/?hl=en 


 

ランチで、ガッツリお肉やシーフードを召し上がっていたので

皆さま控えめに3コースにすることになり

前菜、メイン、セカンドメインをそれぞれ選んでいただきました

 

まずコースの最初に出された、フィンガーフード

とても美味しかったのだけど、どんな食材だったか失念無念。。。

f:id:cozydiary:20191023115327j:plain

 

 

わたしが選んだメニューをご紹介☆

前菜

「サバと羊のヨーグルト、にんじん、ホエー」の一皿

このサバが、口の中でトロけて最高に美味しかった♡

意外な組み合わせのヨーグルトとホエーが、優しくお魚の味を引き立ててた

f:id:cozydiary:20191021201225j:plain

 

メイン①

「モートン・ベイ・バグ、しいたけ、アスパラガス・レタス、スモークホタテ」の一皿

(モートン・ベイ・バグは、クーンズランド州のモートンベイでとれるエビの仲間)

黒いパスタのような生地に包まれた、素材達を一緒にいただくと

それぞれの素材が持つ旨味のコンビネーションは芸術的で、素晴らしいお味☆

f:id:cozydiary:20191021202234j:plain

f:id:cozydiary:20191021202409j:plain

 

サイドメニュー

「インゲンのソテー」と「マッシュポテト」

このマッシュポテトを、ご家族の方がとても気に入ったご様子で

美味しいと何度もおかわりしていました♡

きっととれたてのお芋のお味は、他とは全く違うのでしょうね

f:id:cozydiary:20191022050705j:plain


 

 

メイン②

「マーレーコッド、ムール貝、レモン」の一皿

(マーレーコッド(タラ科)はオーストラリアでもっとも大型の淡水魚)

美しく盛られた素材はとても丁寧に料理されていてるのが分かる一皿

タラは完璧な火の通り具合だったし、ムール貝も野菜も風味が活かされていたよ

それぞれの食材が持つ美味しさを感じさせつつ、見事に調和されてた♡

f:id:cozydiary:20191021204528j:plain

f:id:cozydiary:20191021204354j:plain

 

おまけのデザート

3コースにはもともとデザートは含まれないので、おまけのお菓子

赤い方はチョコレート風味?茶色い方は、キャラメル風味?だったかな

メニューにないので、失念してしまった。。。

f:id:cozydiary:20191022050427j:plain

 

f:id:cozydiary:20191022050834j:plain

 

今回ご紹介したAria Restautrantを初め 

美食の街シドニーには、本当に、素晴らしいレストランがたくさん!

オーストラリアでとれた旬の新鮮な食材を使った

クリエイティブで洗練されたお料理を食べさせてくれる☆

自由な国オーストラリアを感じさせる食文化を、間違なく体感できるはず♡

 

皆さまも、美食の国オーストラリアに遊びに来ませんか〜♡♡

 

 

つづく