Cozy Diary

自然豊かなシドニーからゆったり日記

AussieでCozyな旅② 〜シドニーのローカルな海〜

こんにちは、Kozueです☆

 

 

シドニーに食の研究をしにいらした、宗田先生ご夫妻と

(宗田哲男先生は糖質制限・ケトン体研究者としてご活躍する宗田マタニティクリニックの院長先生)

嬉しい再会の夜を素敵なレストランで過ごした翌日

わたしのシドニーお気に入りを詰めた

Cozy な旅が始まったよ☆

 

 

**************************************************************************

 

まずお連れしたのは、Manly beach 

 

シドニーと言えば、

広大で美しいBondi beachが一般的に有名だけど

ローカルの間では、少し郊外にある落ちた雰囲気のビーチが人気

わたしのお気に入りは、Manly beachやBalmoral beach、Northern beach

 

Manly beachはローカルからも観光客からも人気があるので

ローカルの雰囲気と賑やかで楽しい雰囲気を楽しめるビーチ☆

 

Manly beach へは、Circler quey からフェリーで30分ほど

フェリーの中からは、Opera HouseやSydney Harbour Bridge

港の側な閑静な住宅街が一望できるのもお楽しみ♡

f:id:cozydiary:20190923194011j:plain

 

フェリーに乗ればオペラハウスを間近で見れるよ

f:id:cozydiary:20190923194817j:plain

豪華客船がフェリーを横切る事もあり

旅を楽しみ陽気な乗客が手を振ってくるので面白い

f:id:cozydiary:20190923194925j:plain

 

海から見た立派なハーバーブリッジ☆

f:id:cozydiary:20190923195151j:plain



 

f:id:cozydiary:20190922194952j:plain

(Photo by Fumiさん)

 

フェリーからの眺めを楽しんでいる間に、Manly beach へ到着

リラックスした海辺の町を散策しながら

そこから更に、わたしオススメ秘密のビーチへご案内

 

Shelly beach 

実は、知る人ぞ知るローカルなビーチ☆

Manly beachから徒歩15分ほどの場所にあり

入江になっているので、穏やかな波が心地よく

近くにはシュノーケリングを楽しめる海岸もあるの

家族連れやローカルたちが多く集まっているよ

 

こちらは去年の夏11月頃のShelly beachの様子↓

f:id:cozydiary:20190923195425j:plain

 

同じく去年の11月頃の様子

シュノーケリングを楽しむ人たち↓

f:id:cozydiary:20190923195716j:plain

 

 

ワンちゃんのお散歩していた近所のおじさんに

「クジラがいるよ」、と教えてもらったけど

残念ながら見つけられなかった 。。。

春はクジラがシドニーの海辺に戻る時期なので

運が良ければManlyの海でもクジラを見る事ができるのよ〜♡

f:id:cozydiary:20190922200611j:plain

(Photo by Fumiさん) 

 

ビーチ沿いのカフェでコーヒーを飲みながら一息

静かな海辺を眺めながら、穏やかな自然の中で

しばしゆっくりと楽しむ時間が幸せ♡

f:id:cozydiary:20190922200848j:plain

(Photo by Fumiさん) 

 

よ〜うくご覧ください↓

シャンデリアはオイスターの貝殻で出来てるの☆

f:id:cozydiary:20190922200951j:plain

f:id:cozydiary:20190922201053j:plain

(Photo by Fumiさん) 

 

コーヒーの写真を取り忘れたので

こちらも去年の11月頃の写真でイメージを↓

f:id:cozydiary:20190923200018j:plain

 

 こちらも去年の11月頃撮影↓

f:id:cozydiary:20190923200227j:plain

 

 

そしてランチは、わたし一押しのレストランへ

Manly beach で一番美しい眺めを堪能いただきたくて選んだのが

「The Pantry Manly 

f:id:cozydiary:20190922201343j:plain

(Photo by Fumiさん)

www.thepantrymanly.com

goo.gl

 

 

店内の窓から見えるのは、

美しくキラキラした青いビーチ

広々と広がる太平洋の地平線

そして明るく爽やかな色の青空♡♡♡

 

青いビーチにはカクテルが良く似合う〜

f:id:cozydiary:20190922201807j:plain

 

 

宗田先生ご夫妻とFumiさんも楽しんでいるご様子

わたしも嬉しい♡

f:id:cozydiary:20190922201946j:plain

 

こちらレストランは、新鮮なシーフード料理が美味しい

ホタテのサラダ

ブラックプディング(イギリスやヨーロッパで食べられているソーセージ)と

クルミ、洋梨、カブが入ったミックスサラダ☆

f:id:cozydiary:20190922202222j:plain

(Photo by Fumiさん)

 

エビのサラダ

ぷりぷりのエビが美味しい、クルミとクレソン、レタスのサラダ♡

f:id:cozydiary:20190922202248j:plain

(Photo by Fumiさん)

 

Barramundi のフィレ

バラマンディは、シドニーでは一般的なオーストラリアの白魚

味はあっさりとしたお味で、オーストラリアの人に親しまれてる

フィッシュ&チップスに使われることもあるお魚

f:id:cozydiary:20190922202424j:plain

 

 

美しい海辺の景色と、美味しいお食事を楽しみ

ゲストの皆さまとCozyな時間を過ごし、わたしもHappy♡♡♡

 

 

そして、夜は

美味しいステーキが食べられる注目のレストランへ☆

 

 

つづく