Cozy Diary

自然豊かなシドニーからゆったり日記

バーチャルトラベル☆ ~シドニーでオススメのコーヒー~

こんにちは、Kozueです♡

 

 

レストランやカフェが営業を再開し

今週末の3日連休はどこのお店に行っても

コーヒーをテイクアウトする人や

入店待ちの人で行列ができていた

 

カフェのテラス席で和やかに朝ご飯を食べるローカルの人たち

そしてオーナーさんの横に座っておりこうなわんちゃん

わたしが大好きなカフェ天国シドニーの素敵な光景♡

f:id:cozydiary:20200608151538j:plain

 

先日は、友人とOllie(友人のわんちゃん)と一緒にお散歩☆

f:id:cozydiary:20200608153421j:plain

f:id:cozydiary:20200608153218j:plain

 

10km近く歩き、疲れたのでコーヒーブレイクをすることに

ソイラテが美味しかった♡

f:id:cozydiary:20200608152724j:plain

 

小腹も空いていたのでサンドイッチとバナナブレッドをシェア

カフェで3ヶ月ぶりにブランチができ、とても嬉しかった♡

f:id:cozydiary:20200608152339j:plain

www.instagram.com

 

シドニーには本当に美味しいコーヒーがいただけるカフェがたくさん

コーヒーと共にカフェで過ごす時間が大好きなわたしにとって

シドニーは本当にカフェ天国

 

度々、お気に入りのカフェをブログでご紹介してきたのだけど

 

最近良く思うことは、美味しいコーヒーって腕前と愛情が隠し味だなぁと

同じカフェでコーヒーを買っても、バリスタさんによって味が全然違う

バリスタとしての腕前が基本として大事なのだけど

美味しいコーヒーには、バリスタさんの愛情が込められているから

特別に美味しくなるとわたしは思うの♡

 

バリスタさんの腕前と同様に大事なのは

コーヒー豆

わたしオススメのコーヒーは、「Campos Coffee

www.instagram.com

camposcoffee.com

人気の高い Specialty Coffee ロースタリーなので

多くのカフェでお豆が使われている

緑色のテイクアウトカップが目印となっていて

Camposのコーヒーだとすぐに分かるよ↓

f:id:cozydiary:20200604162126j:plain

 

 

次にオススメのコーヒーは、「Toby's Estate Coffee

Camposにも負けないくらい人気があるロースタリー

 

www.instagram.com

https://www.tobysestate.com.au/

 

フラッグシップのカフェでは、焙煎機が店内から見ることができ

コーヒー好きにとってはとても楽しいカフェなのでオススメ

f:id:cozydiary:20200608185411j:plain

f:id:cozydiary:20200608190050g:plain

f:id:cozydiary:20200608190340j:plain

f:id:cozydiary:20200608190318g:plain

 

そしてそして、忘れちゃいけないオススメは「Single O

東京にも支店カフェがあるほど、美味しくて人気のロースタリー

 

www.instagram.com

singleo.com.au

 

ドリップコーヒーや水だしコーヒーもとても美味しかった

f:id:cozydiary:20200608191903j:plain

 

おしゃれ度ナンバーワンのフラッグシップカフェは

行ってみる価値大いにありのオススメだよ☆

f:id:cozydiary:20200608192121j:plain

f:id:cozydiary:20200608192317j:plain

 

 

 

移民が多いオーストラリアの多民族文化のおかげで

ヨーロッパからの移民が広めたコーヒー文化はが発展し

フレンドリーで親切なオージーたちのおかげで

愛情がこもったコーヒーは間違いなく美味しい♡♡♡