Cozy Diary

自然豊かなシドニーからゆったり日記

オージービーフステーキが安くて美味しいオススメのお店

こんにちは、Kozueです♡

 

 

オーストラリアと言えば

コアラ、カンガルー、大自然、海、ビーチ...

そして、オージービーフ♡

 

実際、オーストラリアはどのくらいお肉の国なのか?

来てみて分かったよ、お肉だらけの国だと

 

オーストラリアの代表的な食べ物?とオージーに聞けば

必ず返ってくる答えは、バーベキュー☆

 

海や自然が近く、お天気が年間を通して良い事

また、オージーのフレンドリーな人柄が

バーベキューを国民食となるまでに

根強く定着させたんじゃないかなと思う

 

わたしの友人もホームパーティーは

バーベキューをすることが多く

地ビールを片手に焼きたてのオージービーフを

みんなでワイワイ楽しむオージースタイルが

わたしも大好き♡

 

シドニーにあるレストランやカフェ、パブでは

美味しいオージービーフステーキが手軽に食べられるので

シドニーに遊びに来る方はステーキをぜひ試してみてね

 

先日、ブロガーのアヤカちゃんと映画「Frozen 2」を見に行き

帰りにわたしお気に入りのパブで、オージーステーキを食べて来たよ

 

レトロな内装で素敵な映画館

「Hayden Orpheum Picture Palace」の中で↓

f:id:cozydiary:20200121111248j:plain

f:id:cozydiary:20200121115136j:plain

f:id:cozydiary:20200121114927j:plain

f:id:cozydiary:20200121114938j:plain

f:id:cozydiary:20200121112230j:plain

www.orpheum.com.au

 

ステーキを食べたお店は、わたしの行きつけパブ「Hotel Mosman」

美味しいオージービーフステーキが、$12で食べれるオススメのお店♡

アンガスオージーブーフのステーキは、焼き加減とソースが選べるので

その日の気分で焼き具合と味付けを変えて試せて楽しい☆

この日わたしは、赤ワインソース

アヤカちゃんはマッシュルームソースをチョイス

f:id:cozydiary:20200121111954j:plain

f:id:cozydiary:20200121112033j:plain

f:id:cozydiary:20200121120224j:plain

www.hotelmosman.com.au

 

 

大好きな食の写真を取ろうと超真剣なわたし↓

f:id:cozydiary:20200121111019j:plain

 

 

わたしが食の大切さを考えるようになったきっかけは

かなり無理なダイエットをして、摂食障害になってしまった事

身も心もボロボロになってしまい…

このままではいけないと、やっと気が付いたの

健康的な食生活がいかに大切なのかを

 

何を食べれば健康になれるか?

体と心に良い食生活とは、何か?


好きな物を食べるって、こんなにも心を明るく豊かにしてくれる

人は食べた物で出来ている☆

そのことを身をもって実感した経験だった

 

「痩せている=美しい」と思いこんでいたわたし

社会が生み出した美しさのイメージに縛られていた  

 

今では、健康的な身体と心の為には

必要な栄養をしっかり取ること

ハッピーな生活を送る事には

健康的な食生活が、とても大事だと信じてる

f:id:cozydiary:20200121120054j:plain

 

美味しい物を楽しく食べる事って、本当に素晴らしい!!! 
身も心も健康であってこそ

何物にも縛られない素直な心が生まれる♡


素直な心で

本来の自分を大切にし

自分らしく生きよう☆☆☆