Cozy Diary

自然豊かなシドニーからゆったり日記

真夏のシドニーから、Merry Christmas

こんにちは、Kozueです♡

 

Merry Christmas!!

皆さまは、どんなクリスマスを過ごされましたか?

笑顔で温かいクリスマスであった事を、心から願います☆

 

南半球のシドニーでは真夏のクリスマスなので

北半球の冬のクリスマスに馴染みのあるわたしには

毎年少し不思議な感覚のクリスマスシーズン

 

もちろんクリスマスツリーや灯りが街中色々な場所に飾られ

素敵な光がシドニーの街を飾ってた☆

Queen Victoria Building内のクリスマスツリー↓

f:id:cozydiary:20191229175212j:plain

 

Fullerton hotelのテディーベアツリー↓

f:id:cozydiary:20191229175313j:plain

テディーベアがかわいすぎる~♡

f:id:cozydiary:20191229175441p:plain

 

The Rocks Christmas Marketのクリスマスツリー↓

f:id:cozydiary:20191229175558j:plain

灯りで飾られたRocksはいつもより明るくて楽しい雰囲気

f:id:cozydiary:20191229175840j:plain

f:id:cozydiary:20191229175621j:plain


毎年恒例Martin Place の大きなツリーもとてもキレイだったよ☆

f:id:cozydiary:20191229180039j:plain

f:id:cozydiary:20191229180207j:plain

 

クリスマスの日はオーストラリアは祝日

オーストラリアでは、クリスマスは家族と過ごす事が一般的

わたしも含め海外から来ている人たちは

友達や親しい人と家族のように一緒に過ごすの

 

わたしは、友人のクリスマス会に招待してもらい

美味しいランチを楽しみ、友人たちとの素敵な一日を過ごした♡

f:id:cozydiary:20191229181756j:plain
 

去年も素敵なクリスマス会を開催してくれた、友人のShawna

今年もこれまた素晴らしいクリスマスランチを準備してくれたの♡

f:id:cozydiary:20191229182419j:plain

 

前日からFish marketで、新鮮な魚やお肉など食材を仕入れ

夜な夜なランチの準備をしてくれていたらしく

おかげで素晴らしいランチをいただけた事に

本当に本当に、感謝感激♡♡♡

f:id:cozydiary:20191229182850j:plain

 

ぷりぷりエビのシュリンプカクテル

f:id:cozydiary:20191229182317j:plain

 

貝の旨味がたっぷりでスープまで美味しい

ムール貝の白ワイン蒸し↓

f:id:cozydiary:20191229183703j:plain



 

一匹まるごとFish Marketで仕入れた新鮮なサーモンのグリル

f:id:cozydiary:20191229181935j:plain

BBQコンロからはみ出すくらい大きなサーモンだった↓

f:id:cozydiary:20191229182015j:plain

 

Shawnaがオーブンで料理した手作りハムは柔らかくジューシーだった♡↓

f:id:cozydiary:20191229181915j:plain

 

デザートのフルーツタルトも優しい甘さで美味しかった

お腹がすでにはち切れる寸前だったけれどぺろり♡

f:id:cozydiary:20191229182652j:plain

 

心暖まるクリスマスを過ごし幸せだったな

f:id:cozydiary:20191229181639j:plain

 

 

わたしもこんなパーティーをいつか主催するぞ!!

と心に誓った☆☆