Cozy Diary

自然豊かなシドニーからゆったり日記

ようこそSydneyへ! 〜出会いと再会〜

こんにちは、Kozueです!

 

 

シドニーは春に向け徐々に温かくなり

カラッとした晴天の日は気持ちの良い陽気

旅行に来るにはベストシーズンだよ☆

 

去年のちょうど今頃

とても運命的な出会いがあった♡ 

 

わたしはシドニーの現地コーディネーターとして

シドニーに旅行やお仕事で来る方のお手伝いをしていて

  • オススメのレストランのご紹介・予約手配
  • オススメ観光スポットのご案内
  • 通訳翻訳ガイド
  • ビジネス出張の現地アテンド etc

などをお引き受けしています☆

 

ガイドブックには載っていない、ローカルな旬の情報や

食やトレンド、オススメスポットなどなど

わたしのシドニーお気に入りをご紹介しているよ☆

 

そしてそのコーディネーターのお仕事がきっかけで、

とても嬉しい素敵な出会いがあったの

 

そのお方は、宗田哲男先生

f:id:cozydiary:20190921095415j:plain

 

宗田先生は、宗田マタニティークリニックの院長先生

糖質制限、ケトン体研究者として国内外でご活躍されています

 

『著書に『ケトン体が人類を救う 糖質制限でなぜ健康になるのか』(光文社)。近年はFacebookグループ「糖質制限・ケトン体の奇跡」共同代表。糖尿病妊娠、妊娠糖尿病の患者に対して糖質制限による治療を推進、絶大な効果をあげている。』

 

president.jp

 

 

宗田先生は著書「ケトン体が人類を救う」を

わざわざシドニーのわたしに届けてくださり

普段の食事が健康的な生活にとっていかに大切か

予防医学としての食の重要性を大変勉強させていただきました!!

 

食べることは生きることだと、改めて実感したので

ぜひ日本の母にも先生の本を読ませたいと思い

Amazonで本を購入しプレゼントしたほど

 

とても素晴らしい 宗田先生の著書「ケトン体が人類を救う」

をぜひ読んでみてね☆☆☆ 

『ケトン食は今では糖尿病や肥満だけではなく、アルツハイマー病やがんなど、多くの疾患に有効として研究が進んでいる。ー自身の糖尿病や、妊婦の管理への有効性の実証に始まり、学会からの激しい非難、それに対する反証を展開。豊富な実例や体験談も交えながら、栄養学の新しい常識を打ち立て、医学の新たな地平へと読者を案内する。』

 

www.kobunsha.com

 

 

そんな宗田先生と奥様がご家族を連れて

再びシドニーに来てくださいました♡

 

今回は、とても嬉しいことに

旅をトータルコーディネートさせていただく事となり

わたしのオススメをたくさん詰め込んだ

AussieでCozyな旅をコーディネートいたしました☆☆

 

 

再会の初日のディナーは、わたしの大好きなレストラン

Cafe Sydney

f:id:cozydiary:20190920214809j:plain

f:id:cozydiary:20190920214630j:plain

cafesydney.com

 

 

ハーバープリッジとシドニーハーバーの絶景を楽しみながら

モダンオーストラリア料理をいただけるの

f:id:cozydiary:20190920214253j:plain

 

このお店は特別な日にぴったりの場所

友人や家族、大切な人と美しいシドニーの眺めを楽しみながら

美味しいお食事を堪能できるのでおもてなしにふさわしい

わたしのお気に入りのレストラン♡

 

宗田先生ご夫妻に会いに、ブリスベンからシドニーへ駆けつけた

インタビューアー Solway Fumiさんもご一緒に

再会を祝してみんなで乾杯をしたよ

 

Fumiさんは写真がとってもお上手☆

f:id:cozydiary:20190920220433j:plain

(Photo by Fumiさん)

 

そしてお食事を堪能♡

Sydney Rock Oyster

f:id:cozydiary:20190920221116j:plain

(Photo by Fumiさん)

 

オイスターが美味しかった~♡

キュウリとイクラが食感のアクセントをプラス

味付けはビネガー風味でさっぱり

f:id:cozydiary:20190920221216j:plain

(Photo by Fumiさん)

 

たっぷりチーズがかかったグリーンサラダ

レタスや紫キャベツなどのミックス野菜が新鮮で美味しいの♡

f:id:cozydiary:20190920221310j:plain

(Photo by Fumiさん)

 

ジューシーなWagyu ステーキ

(日本の和牛種を輸入してオーストラリアで育たのがWagyu

アンガスビーフより柔らかく脂がのってジューシーなのが特徴的)

f:id:cozydiary:20190920221510j:plain

(Photo by Fumiさん)

 

ベリーとミルクがさっぱりしたデザート♡

ヤギのミルクのパンナコッタとベリーwithチョコレートソルベ

f:id:cozydiary:20190920221729j:plain

(Photo by Fumiさん)

 

 

美味しいお料理と美しい景色を楽しみ

再会の夜を大満喫☆

f:id:cozydiary:20190920222509j:plain

 

 

偶然とは思えない素敵な出会いから一年

こしてシドニーで再会できることが嬉しい♡

 

人との出会いに

感謝感謝♡



つづく