Cozy Diary

自然豊かなシドニーからゆったり日記

現在のシドニー生活

こんにちは、Kozueです♡

 

皆さま、お久しぶりです

 

オーストラリアのシドニーに暮らすわたしは

コロナにかからないよう、そして人にコロナを移さないよう

健康と安全を心がけて日々生活をしています

 

本日も在宅ワーク中

百合の花がわたしの癒し♡

f:id:cozydiary:20200429175052j:plain


 

現在、自宅待機令が出されているシドニー

不要不急の用事以外の外出は控えるように法律で規制されており

買い物や運動、病院への通院など限られた活動以外は禁止されていて

規制に反している行動とみなされた場合は罰金が科される

 

どんなに天気が良くても遊びに出かけることはもちろん、

青空の下で過ごすのが大好きなオーストラリア人もスティホーム☆

カフェで過ごすのが生活の一部だったけど、今はティクアウト

自分自身や周りの人の命を守るため

今はみんなの協力がとても大切と思う♡

 

早くからの自宅待機令が功を成したのか

現在オーストラリアの感染数はどんどん下降している

海外からの入国規制とコロナ感染対策規制のおかげで

最近の新規の患者数は一桁の日もあるほど

 

4月27日付けのデータ↓

f:id:cozydiary:20200429171206p:plain

 

青いグラフ線が、日々の新しい患者数

黄色い折れ線が、合計の患者数

 

f:id:cozydiary:20200429170700p:plain

www.health.gov.au

 

コロナ感染数の減少を受けて、徐々に規制の緩和が行われるよう

友達と外で会えるようになるのも、もうすぐかもかもしれない♡

けれど、絶対に油断は禁物!!不要不急の外出は控えよう

 

外出制限でストレスを溜め込まない為

わたしが毎日行っている日課は、

テイクアウトのコーヒーを買って、ウォーキングに出かけること

美味しいコーヒーを、じっくりと味わって楽しみ

美しい自然の中を歩くと、リラックスして癒される♡

f:id:cozydiary:20200429173909j:plain



カフェではちゃんとお客さんが距離を保ってる

Xの印の上でお客さんが待つと、他のお客さんと距離を守れる

f:id:cozydiary:20200429180359j:plain

f:id:cozydiary:20200429174221j:plain

 

今日もコーヒーが美味しかった♡

f:id:cozydiary:20200429173741j:plain



 

コロナの感染拡大で、いろいろと大変かと思いますが

自分自身と周りの為に、コロナに負けないよう

どうかご自愛くださいね!!