Cozy Diary

自然豊かなシドニーからゆったり日記

自分を大切にすること

こんにちは、Kozueです

 

 

世界的に大流行しているコロナウイルスは

わたしの住むオーストラリアのシドニーでも広がりつつあり

日に日に感染者が増えている様子を聞いては

早く終息してほしいなぁと祈るばかり

 

そんな現状を受けて、オーストラリア政府がとる

コロナ対策としての政策も、日に日に厳しいものになってる

 

 

数週間前から、市内の多くの会社が在宅勤務政策を始め

今週からは、飲食店がお持ち帰りのみに制限されるようになり

会社で働く人や外食する人がいなくなった

シドニーの街はゴーストタウンのように静かだった

 

観光名所のオペラハウス、美術館や動物園も休館

いつもは観光客で賑わうシドニーハーバーも、閑散として寂しい

早くウイルスが収まって、活気のある元のシドニーに戻って欲しい〜!!

 

通勤電車から見えるオペラハウスは、変わらずとても美しい♡

f:id:cozydiary:20200327180412j:plain

 

電車や公共の場所には、「手を洗いましょう」というポスターが張られ

普段あまりマスクをしてないオージーも

外出時にはマスクをする人が増えてる

 

また、人との距離を1.5メーター取ることが、政府から求められているので

距離を取ることが難しい集会や、結婚式の中止や延期せざる終えない状況

 

わたし自身も、予定していた日本への一時帰国を断念

日本の家族や友達に会える事を楽しみにしていたので、

とても残念だけど、自分自身だけでなく、家族や周りの人の為にも

今は自分を大切にセルフケアをした上で

コロナ感染を広めないように、みんなで協力しあうことが大事だよね

 

自分自身を大切にしてセルフケアをしている人は

生命エネルギーを上げることができるので

心も体も回復が早く、元気でイキイキしてる

 

オーストラリアの人たちは、セルフケアが上手なので

わたしもシドニーで暮らしてオージーの文化に学び

生活に取り入れ習慣化することができた

f:id:cozydiary:20200317153051j:plain

 

 

☆わたしが心がけているセルフケア☆

 

「自然のパワーチャージができる、お気に入りの場所を訪れる」

 

「自分が好きな温かい飲み物や、栄養のある食事を

積極的に摂るようにする」
 

「疲れた時には無理をせずに、

ちょっとだけ(時には思い切り♡)自分を甘やかす」

 

自分を大切にする習慣を持つと

元気でハッピーなエネルギーを充電することができる

 

f:id:cozydiary:20200327200216j:plain

f:id:cozydiary:20200327195827j:plain

 

f:id:cozydiary:20200327193632j:plain

 

 

セルフケアをして

コロナに負けない元気な心と体になろう♡

f:id:cozydiary:20200317152858j:plain