Cozy Diary

自然豊かなシドニーからゆったり日記

ボンダイビーチが解禁

こんにちは、Kozueです♡

 

昨日は久しぶりに、冷たい雨が降っていたシドニーは

一気に冬の寒気がやって来たようで

今日は晴れていたけれど、昼間でも気温が17度と低め

風邪を引かないよう、チキンスープを作って暖まったよ

f:id:cozydiary:20200501210908j:plain

 

4月30日付けのオーストラリアのコロナ感染者データ↓

昨日よりもさらに患者数が減ってる☆

f:id:cozydiary:20200501202127p:plain

www.health.gov.au

 

コロナ対策として、自宅待機令と社会的交流の禁止が

一ヶ月以上続いているシドニーでは

社会と隔絶された環境によって生じる

精神的ストレスや心身の健康が懸念され

徐々に規制の緩和が行われ始めるよう

 

28日は、シドニーの代表的な観光名所として有名な

Bondi beachとすぐ隣のBronte beachが解禁されたよ

ただし、運動目的の水泳とサーフィンのみが限定

コロナ感染拡大起きてから、両ビーチは立ち入り禁止だったので

1ヶ月ぶり解禁されたビーチを、ローカル達が嬉しそうに楽しむ様子↓

f:id:cozydiary:20200501204643p:plain

www.instagram.com

f:id:cozydiary:20200501204825p:plain

www.instagram.com

f:id:cozydiary:20200501205230p:plain

www.instagram.com

www.instagram.com

 

写真はBuzzfeedより↓

https://www.buzzfeed.com/juliawilling/bondi-beach-has-reopened

 

解禁の様子を伝えるローカルメディアの報道↓

www.youtube.com

 

久しぶりにビーチを楽しむ、嬉しそうなローカル達が微笑ましく

わたしも嬉しくなった♡♡

 

どうかこのまま感染が収まりますようにと祈った☆