Cozy Diary

自然豊かなシドニーからゆったり日記

花木にハッピーアワーが人気

こんにちは、Kozueです。

 

わたしのブログ「Cozy Diary」は、

タイトル通り、わたしのシドニー生活日記。

身近に感じて読んで欲しいという思いがあって

今回から語り口調で書くことにしたので

どうぞよろしく☆

 

 

************************

 

 

11月も半ばになると夏の訪れを感じる陽気で

シドニーの街も人も開放的な雰囲気になってきたよ♡

 

夕方5時過ぎには、市内のバーはとても賑やかで

素敵なシドニーっ子たちが仕事終わりの一杯を

楽しそうに飲んでいる姿をたくさん見かけるの。

 

f:id:cozydiary:20181117154606j:plain

f:id:cozydiary:20181117154941j:plain

 

帰宅前に一杯、は日本でもお馴染みだけど

5時から乾杯はなかなか出来ないよね。

 

オーストラリアでは素晴らしいことに

定時帰宅の方針が多くの企業で受け入れられていて

定時の5時にサクッと帰宅が可能なのよ。

(もちろん、企業や職種にもよるけれどね。)

 

 

移民の国オーストラリアでは

人権の尊重」がとても大事にされていると

オーストラリアの友人が言っていたな。

 

日本ではいわゆる花金が一番だけど

シドニーでは、木曜日の夜もにぎやかなの。

 

友人によると、オーストラリアは

家族やプライベートを大事にする国だから

金曜日は家で家族とゆっくり過ごしたり

週末に備えて早々と帰宅する人が多いそう。

ほんと素敵な文化♡

 

 

オーストラリア文化を見習って

先日、わたしも仕事帰りに友人と

大好きなハッピーアワーに行ったよ。

 

Endeavour Tap Rooms

The Rocksにある、雰囲気の良い人気のバー

美味しいオリジナル地ビールも提供していて

ビールの飲み比べセットもあるので

観光スポットとしてもオススメ☆

 

f:id:cozydiary:20181117161612j:plain

f:id:cozydiary:20181117161625j:plain

f:id:cozydiary:20181116151220j:plain

f:id:cozydiary:20181117163948j:plain

goo.gl

 

 

隣の席には、仕事終わりのスーツの方たち

同僚同士かな?リラックスムードでビールを飲んでた。

f:id:cozydiary:20181116150751j:image

 

 

わたしはワイン派なので

ハッピーアワーの赤ワインをチョイス。

f:id:cozydiary:20181116150932j:image

 

オーストラリア産、シラーズ

バランスが良くてとても飲みやすい

美味しいワインだったな♡

 

自然豊かなオーストラリアではたくさんの

美味しいワインがいただけてほんと嬉しい♡

 

オーストラリアの美味しいワインが

日本にあまり出回っていないのは

花木に友人たちとお酒を楽しむ文化が

影響しているのかも。

全部オーストラリアで消費しちゃうからね。

 

f:id:cozydiary:20181116151107j:plain

最近仕事がとてもハードだったから

友人とのハッピーアワーはとても

いい息抜きになるの。

 

 

幸せな花木だったー♡