Cozy Diary

自然豊かなシドニーからゆったり日記

シドニーの人気カフェ

こんにちは、Kozueです。

 

わたしは大のカフェ&コーヒーLoverなので

シドニーのカフェ巡りを趣味にしています。

 

f:id:cozydiary:20181107195655j:plain

 

オーストラリアは移民の国なので

カフェ文化発祥の地、ヨーロッパ移民のおかげで

カフェ、コーヒー文化が発展しており

美味しいコーヒーを提供するカフェが多くあります。

 

オーストラリアのカフェが他と違う点は

チェーン店ではなく、それぞれ素敵な個性があり

地域に根付いているところです。

人気のお店は、自慢のオリジナル豆を焙煎しており

とても美味しいコーヒーをいただけますし

またカフェメニューも豊富で魅力的です。

f:id:cozydiary:20181108054238j:image

 

日本ではたいへんお馴染みのアメリカ大手チェーンは
オーストラリア進出に苦戦していたそうです。

こちらののローカルカフェに太刀打ちできずに

一度は撤退したようです。(既に再進出しています。)

 

そんなオーストラリアは、わたしにとって

カフェ天国です♡

 

 

先日シドニーでとても人気のカフェに行きました。

Single O」(シングルオー)のシティ店です。

 

本店は、Surry Hills(サリーヒルズ)にあり

どちらの店舗もいつも行列ができる人気店です。

テイクアウトのコーヒーがとても美味しかったです♡

 

f:id:cozydiary:20181107200936j:plain

 

f:id:cozydiary:20181107201057j:plain

 

f:id:cozydiary:20181107201042j:plain

goo.gl

 

本店ではフルーツのマフィンとコーヒーをいただきました。

フルーツの爽やかな甘みが、コーヒーとちょうどマッチして

とても美味しかったです♡♡

f:id:cozydiary:20181103202137j:plain

 

f:id:cozydiary:20181107201930j:plain

 

 

「Single O」はコーヒー豆の製造メーカーでもあり

コーヒー豆が他のカフェでも使用されるほど

お豆の人気がとても高いです。

 

singleo.com.au

 

 

 

 

コーヒーとカフェ文化がオーストラリアに根付いたのは

一杯のコーヒーをゆっくり楽しむことや

日々のシンプルな暮らしを大切にしている

からなのかもしれません。

 

 

そうシドニーに暮らして感じています♡

 

 

また、カフェ巡りのご報告をしますね!