Cozy Diary

自然豊かなシドニーからゆったり日記

Carriageworksのファマーズマーケット

こんにちは、Kozueです。

 

シドニーではいろいろな場所で

週末マーケットが開催されているの。

 

f:id:cozydiary:20181215180324j:image

 

オーガニック食品はもちろん

地元デザイナーの雑貨やアート

など素敵な掘り出し物が見つかるので

わたしは大好き

 

特に地元でとれた新鮮野菜や

オーストラリアならではの

珍しい食品にいつも興味津々!

 

わたし自身の経験から

食べ物が人に与える影響はとても大きく

健康的で美味しい食べ物は人を幸せする

とわたしは信じていて

 

食品輸入の仕事をしてるのも

食べ物を通して健康的な人と社会を

支えたいという思いがあるから。

 

わたしの夢は、

 

自然と共に生きるオーストラリアの

素晴らしい食品や健康的なライフスタイル

を日本に紹介すること。

 

いつか叶えたいな☆

 

 

先日、ずっと気になっていた

「Carriageworks」のファーマーズマーケットに

行ってきたよ!!

 

生き生きとしたオーガニック食品に出会い

ますます自分の夢が広がった♡♡

 

f:id:cozydiary:20181215180406j:image
f:id:cozydiary:20181215180411j:image

 

 

「Carriageworks」とは、アートセンターのこと。

世界的に有名なアーティストの

作品が展示されることもあるみたい

地元の人だけではなく、世界中の芸術ファンから

注目されている施設なのよ。

carriageworks.com.au

f:id:cozydiary:20181215171813j:image

 

その展示場の隣の建物にて、マーケットは

毎週土曜日朝から13時まで開かれてる。

 

Redfern駅から徒歩10分ほどの場所にあり

Newtownからも近い立地。

 

goo.gl

 

 

マーケットに行く途中、

野菜がたくさん入った買い物袋を

持ったカップルを見かけて

これは期待ができそうだとワクワク☆

 

マーケットに入ってすぐ、まず目に付いた

オーガニック野菜のお店。

色鮮やかな野菜たちがキラキラと輝いて

美味しそうだったな♡


f:id:cozydiary:20181215153706j:image

 

出店していた、チーズやハム屋さん

パン屋さんにお花屋さん、お惣菜など

どれも美味しそうだった!

みんなベンチで買ったものを

美味しそうに食べてたよ。

 

f:id:cozydiary:20181215183739j:image
f:id:cozydiary:20181215183734j:image
f:id:cozydiary:20181215183709j:image
f:id:cozydiary:20181215183723j:image
f:id:cozydiary:20181215183718j:image
f:id:cozydiary:20181215183728j:image
f:id:cozydiary:20181215183704j:image

 

 

オーストラリア産の蜂蜜が気になっていたので

店員さんの女の子に話を聞いてみたよ。

実は彼女自身が養蜂しているらしくて驚き。

生産者とこうやって話が出来るのが

マーケットのいい所だよね♡

商品への信頼感も高まるしね♡

f:id:cozydiary:20181215153742j:image
f:id:cozydiary:20181215153738j:image

 

 

ローカルの生産者と地域が繋がる、

そんなコミュニティが健康的な社会の

秘訣かもしれないな。

 

 

マーケットにはシドニー人気カフェ「Single O」や

Byron Bayのコーヒー屋さんも出店していて

焼きたてのパンとコーヒーを頂きながら

お買い物を楽しめるの。

f:id:cozydiary:20181215154025j:image
f:id:cozydiary:20181215154018j:image

 

マグカップでコーヒーを飲む

素敵なローカルカップル

なんてエコロジーな人たち♡

ワンコもかわゆい♡
f:id:cozydiary:20181215154021j:image

 

 

わたしはグルテンフリーのクロワッサンと

アイスコーヒーをいただき、ひと休み。

f:id:cozydiary:20181215153933j:image

 

美味しかったー

 

 

シドニーのファーマーズマーケットにて

クロワッサンをほおばりながら

夢を膨らませ嬉しくなった土曜日☆