Cozy Diary

自然豊かなシドニーからゆったり日記

フォースと共に☆「Star Wars Identities: The Exhibitions」

こんにちは、Kozueです!

 

日本は梅雨入りだよね

南半球のシドニーは冬本番の寒さ

 

といっても、日本の冬ほど寒くないから

昼間は20度近く上がることもあるくらい

 

今の時期、観光で来る人はそれほど多くないから

街散策や、美味しいコーヒー巡りを楽しみに

冬のシドニーへ遊びに来るのもオススメだよ☆

f:id:cozydiary:20190628062727j:image
f:id:cozydiary:20190628062730j:image
f:id:cozydiary:20190628062723j:image
f:id:cozydiary:20190628062733j:image

 

冬のカラッとした晴れた日に

落ち葉や海を眺めながらお散歩するのが

わたしは大好き

 

ここ最近お仕事で忙しくしていたので、

お散歩するがとても良いリフレッシュになってるの

 

なぜ忙しかったかというと

大変ありがたいご縁のおかげでね

 

BS朝日さんが展示物取材のためご依頼くださり

現地コーディネーター兼通訳として

お仕事をさせたていただいたのー!!

 

取材したのはPower House 美術館の展示

Star Wars™ Identities: The Exhibition 」

f:id:cozydiary:20190627204813j:plain

 

その番組が6月29日(土曜日)深夜1時から

放送の『japanぐる〜ヴ』

良かったら見てみてね!!

 

※※わたしは番組には一切出演してないよー※※

 

f:id:cozydiary:20190627210938p:plain

f:id:cozydiary:20190627210952p:plain

f:id:cozydiary:20190627210515p:plain

www.bs-asahi.co.jp

 

 

Star Wars™ Identities: The Exhibition」は

映画スターウォーズシリーズの世界だけでなく

自分自身のアイデンティティを知ることができる体験型の展示

日本には8月8日に上陸するから大注目だよ☆

 

実際にわたしもSWIDを体験してみて

自分自身のことを改めて考えさせられようで

こんなにいろいろな意味で深い展示は初めてで

本当にとても面白かった!!!

映画で使われたマペットや衣装

それぞれのキャラクター達が

作り出されるまでの驚きの背景など

スターウォーズ好きだけではなく誰でも

間違いなく楽しめる体験型の展示だったよ☆

(ネタバレしないように内容は控えておくね)

f:id:cozydiary:20190628063531j:image
f:id:cozydiary:20190628064540j:image
f:id:cozydiary:20190628063527j:image

f:id:cozydiary:20190628064659j:image

f:id:cozydiary:20190628064943j:image

f:id:cozydiary:20190627205706j:plain

f:id:cozydiary:20190628063541j:image

 

実はわたし、大大大の映画好きで

大学の卒論もアメリカ映画を題材にして

研究論文を書いたほど

 

BS朝日さんからご依頼があった時

正直自分に勤まるかどうか不安もあったけど

不安を打ち消すほど、とても嬉しかったの♡

 

好き」は

どんなことも乗り越えらる魔法の力だよね

この気持ち大切にしていこう♡

 

また、今回は番組内で放送されることはない

シドニー街ブラロケでは映画のロケ地巡りや

わたしオススメの場所などをご紹介させていただき

 

コーディネーターとして

現地の素敵な場所や人、文化を紹介する

このお仕事に改めてやりがいを感じたよ

 

f:id:cozydiary:20190627211125j:plain

f:id:cozydiary:20190627211134j:plain

f:id:cozydiary:20190627211244j:plain

 

文化と文化、国と国の架け橋となる

コーディネーターのお仕事が

好きだなぁと心から実感

 

 

とても楽しいお仕事の機会をいただけただけでなく

お仕事を通じてプロフェッショナルの方々と

出会うことができたこと、本当にありがたい!!

 

これからも、いろいろな方々と出会い

素直な心で新しいことを学び経験し

そして自分自身を成長させて行きたいな

 

 

フォースと共にあれ☆☆☆