Cozy Diary

自然豊かなシドニーからゆったり日記

シドニーでオススメのカフェタウン♡

こんにちは、Kozueです。

 

 

ただ今、シドニーは真冬

 

先日の週末は

近所のお気に入りカフェ「Bloom at Mosman」で

温かいソイラテをいただきホッと一息

 

心地よいカフェで 
一杯のコーヒーをゆっくりと味わう幸せ♡

f:id:cozydiary:20190711124908j:image

 

 

ベトナム人の僧侶、ティク・ナット・ハンの

一杯のお茶を楽しむことについての言葉は

わたしがいつも大切にしていることを表してる

f:id:cozydiary:20190710154026p:plain


「お茶を楽しみ、豊かな香りを愛で、味を味わい、

 カップの温かさを感じるためには、

 今の瞬間にいて、

 心をこめて意識を集中しなければなりません。


 過去の出来事を思い煩い、未来のことを心配していると、

 カップを見たとき、お茶はもうなくなっているでしょう。

 あなたはお茶を飲んだのに、意識していなかったばっかりに、

 それを覚えていないのです。


 人生もまさに、その一杯のお茶のようなものです。」

 

 

一杯の美味しいコーヒーが

「今」というかけがえのない時を

思い出させてくれる


コーヒーを美味しく味わっていると

今ここにいる事の幸せを感じる♡ 

 

そして

心が幸せで満たされ豊かになるひと時に

日々当たり前のように思っていることが

ありがたく、感謝の気持ちでいっぱいになる♡ 

 

 

コーヒーを楽しむことが

わたし流の瞑想なので

名付けて

コーヒーメディテーション」☆

 

 

わたしはカフェ天国シドニーに来て

たくさんの素敵なカフェに出会い

本当にハッピー♡♡

 

みなさまにも、シドニーに来た際は

ぜひカフェ天国を体験してもらいたい!!

 

おススメしたいカフェは山ほどあるのだけど

 

中でも日本の代官山のような街Surry Hills

どのカフェもセンスと雰囲気が良く

店員さんもお客さんもとてもおしゃれ

 

先日久しぶりに、Surry Hillsのカフェ巡りをしてきて

改めてSurry Hillsのカフェは間違いない、

と思わされた素敵なカフェをご紹介♡

 

Veneziano Coffee」はお豆のロースタリー屋さん

最近Surry Hillsにフラッグシップショップをオープン

f:id:cozydiary:20190710194152j:plain

venezianocoffee.com.au

goo.gl

 

シンプルでミニマルな内装のおしゃれな店内 

f:id:cozydiary:20190710194202j:plain

f:id:cozydiary:20190710202816j:plain

 

ロースタリーだから、自慢のオリジナルのお豆を置いてる

f:id:cozydiary:20190710203704j:plain

 

陶器のマグカップでいただいたソイラテ♡

f:id:cozydiary:20190710203713j:plain

 

 

ゆっくりとラテを味わい、

しばしコーヒーメディテーション

 

お豆の味がしっかりわかる、美味しいラテだったな

 

また素敵なカフェ見つけられて

ハッピー♡♡♡

 

 

コーヒーメディテーション

ご一緒にいかかが?