Cozy Diary

自然豊かなシドニーからゆったり日記

隠れ家バーで国民食『Sunday Roast』

こんにちは、Kozueです♡

 

7月が始まり、新しい季節へ!

 

気持ちもリフレッシュさせて

何かウキウキわくわくすることに

チャレンジしてみたい気分☆

 

 

先日、友人のバースデーパーティーを

隠れ家バーで開催してから

すっかり魅力の虜になったの♡

 

f:id:cozydiary:20190630213407j:plain

f:id:cozydiary:20190630213520j:plain

 

これからいろいろ巡って

自分のお気に入りを見つけたいな

 

友人のパーティーで行ったのは

「The Duke of Clarence」

f:id:cozydiary:20190630232100j:image

 

 

昼間のThe Duke

このお店にたどり着く道は秘密!

f:id:cozydiary:20190630214131j:plain

 

f:id:cozydiary:20190630232027j:image

 

f:id:cozydiary:20190630232045j:image

 

 

thedukeofclarence.com

www.google.com

 

イギリスからの最初の移民の影響で

オーストラリアのメインの文化は

イギリス的な部分がとても強く

 

イギリスのパブや、娯楽文化が

オーストラリアでは頻繁に感じられる

 

The Duke of Clarence は、18世紀のロンドンにあるパブを

模して内装を装飾しているようで

映画の世界にいるような気分だったよ

古い暖炉や本棚は、まるでハリーポッターや

イギリスの小説映画に出てきそうな雰囲気で面白かった☆

 

f:id:cozydiary:20190630225351j:plain

f:id:cozydiary:20190630232350j:image

 

タイトル「華麗なる貴族と仕えるメイド(わたし)」

f:id:cozydiary:20190630214718j:plain

 

この日は日曜日だったので

イギリスの伝統的Sunday Roastと

昼間からワインを美味しくいただき

ほろ酔いで幸せ♡♡♡

f:id:cozydiary:20190630232536j:image



 

グレービーソースがポイントの

Sunday Roastは日本人のわたしが食べても

優しい味付けで美味しかったよ

 

一緒に付いてくるヨークシャープディングは

シュー生地みたいで軽ーい食感

 

お野菜もたくさん取れるから

健康的かも?わたしはオススメ!

 

Sunday Roastはイギリスの国民食で

オーストラリアに移民して来た先祖たちが

自分たちのアイデンティティの一つとして伝えた

もともとは国民的家庭料理

 

「サンデーロースト(英: Sunday Roast)とは、イギリスの伝統的な食事で、日曜日(通常正午過ぎの昼食)に供され、ローストした肉、ジャガイモに、ヨークシャー・プディング、ファルス、野菜等の付け合わせとグレイビーから成る。」

ja.wikipedia.org

 

 

オーストラリアにきて

いろいろな文化に出会い

素晴らしいと感じることは

 

どの文化もそれぞれ素晴らしい

そして文化の境界線が少ないから

誰もが身近に体験できること

 

日曜日にはパブでぜひSunday Roastをお試しあれ!!

 

 

わたしはこれからシドニーの

隠れ家バー巡り

ハマりそう〜☆