Cozy Diary

自然豊かなシドニーからゆったり日記

オーストラリア伝説の日本人

こんにちは、Kozueです♡

 

 

先月、日本に一時帰国してきて改めて実感したことは

 

日本の文化や自然は本当に素晴らしいということ☆

 

やっぱり故郷の四季を感じる風景や美味しいご飯は

わたしにとっては間違いなく大切なバックボーンで

大好きな文化のひとつ♡(台湾のバックボーンもあるからね)

 

特に日本の食文化は、今や海外のほとんどの国で知られていて

海外の多くの国で常に日本食人気は高まっているし

ここ、オーストラリアも日本食好きな人が多いの

 

先日、光栄にも

有名な日本食レストランに行く機会があったの☆

 

オーストラリアで伝説の日本人シェフ

 

その名も、

 和久田哲也(テツヤ)さんのレストラン

 『Tetsuya's』

tetsuyas.com

 

テツヤさんは

「22歳で単身オーストラリアへ渡り、飛び込みのアルバイトからキャリアをスタートし、「オーストラリアで最高」とまで称えられるレストラン「Tetsuya’s(テツヤズ)」をつくり上げました。」

オーストラリアの食文化を変えた!?伝説の超有名料理人は日本人|ANA Travel & Life

 

 

そんな素晴らしいテツヤさんのレストランに

コーディネーターのお仕事で初めて行ってきたよ!! 

こんな機会を下さった宗田先生にとても感謝♡

 

 

レストランの場所はCityのど真ん中で

こんな所にレストランがあるのかなぁ??と思っていたら

急遽、立派な門構えが現れたので驚いた!!

※完全予約制なので行かれる際はご注意を※

f:id:cozydiary:20190517151749p:plain

goo.gl 

 

落ち着いた店内は、随所に和を感じられる内装で

テーブル席からは日本風の中庭も見えて

とても上質で素敵な雰囲気♡

f:id:cozydiary:20190517151957p:plain

 

 

お料理は1コースのみ

旬の食材を使った素晴らしい一皿一皿には

もうとにかく大感動☆

 

f:id:cozydiary:20190517155138j:plain



f:id:cozydiary:20190517152656j:plain

 

f:id:cozydiary:20190517155221j:plain

 

f:id:cozydiary:20190517155340j:plain

 

 

f:id:cozydiary:20190517152852j:plain

 

f:id:cozydiary:20190517152915j:plain

 

f:id:cozydiary:20190517153024j:plain

 

f:id:cozydiary:20190517153416j:plain

 

f:id:cozydiary:20190517153231j:plain

 

f:id:cozydiary:20190517153326j:plain



どのお料理も本当に素晴らしくて

食材と繊細な味付けのハーモニーと

美しいお皿のプレゼンテーションには

シェフのこだわりとおもてなしを感じられ

幸せな食の体験だったよ

 

 

小さい頃からのわたしの夢

 

 日本や世界の食文化を通して

 国と国、人と人との架け橋になること

 

そんな夢が

テツヤ先輩のおかげで

ますます大きく広がったなぁ〜