Cozy Diary

自然豊かなシドニーからゆったり日記

AussieでCozyな旅⑨ ~素敵なガーデンレストラン『Chiswick Woollahra』~

こんにちは、Kozueです~☆

 

食の研究をしにいらした、宗田先生ご夫妻♡

(宗田哲男先生は糖質制限・ケトン体研究者として

ご活躍する宗田マタニティクリニックの院長先生)

 

わたしのシドニーお気に入りを詰めたCozy な旅をコーディネート!

 

オーストラリア有名シェフのレストランChiswick編

 

**********************************************************************

 

Hunter Valley でワインとチーズのテイスティングを楽しみ

Walkabout Wildlife Parkで可愛い動物たちと触れあっていただき

Cozyツアーも無事終盤へ…ほっと一安心のわたし

 

シドニーに戻ってから、夕食のレストランへと向かったよ☆

 

夕食の場所に選んだのは、『Chiswick Woollahra

こちらのお店は、オーストラリアの有名シェフMatt Moran氏のレストラン

前の記事でご紹介した『Aria Restaurant』のオーナーシェフでもある

Matt Moran氏は、複数の人気レストランを運営するだけでなく

テレビ番組に出演し、著書のレシピ本は大人気の、セレブシェフ☆

 

Mattさんは「畑から食卓へ」の精神を開拓し、食材と消費者が繋がることを

とても大切だと強く信じる畑の農夫でもある

 

f:id:cozydiary:20191116193124p:plain

https://mattmoran.com.au/

 

f:id:cozydiary:20191116194233p:plain

www.instagram.com

 

『Chiswick』は、Mattさんの精神を感じる事ができるレストラン

季節の旬で新鮮な食材を使い その旨味を一番活かすよう調理されたメニューは

食材そのものの美味しさを存分に堪能できる絶品の一皿☆☆☆

 

www.chiswickwoollahra.com.au

 

f:id:cozydiary:20191116201924p:plain

www.instagram.com

 

 

ガーデンに囲まれたレストランでは、昼間は緑を眺めながら食事を楽しめる

今回は地元のローカルに混ざり、ゆっくりと日曜の夕食を味わっていただいたよ

f:id:cozydiary:20191118183738p:plain

(Photo from https://www.instagram.com/p/B2YKGQ0AGDu/ )

 

f:id:cozydiary:20191116203921p:plain

(Photo from https://www.instagram.com/p/BrbEHyYBoK7/ ) 

 

お庭が見える雰囲気のある昼間のレストラン店内♡↓

f:id:cozydiary:20191116203528p:plain

(Photo from Google Map)


お店に入って直にオープンキッチンが素敵に見えるよ

飾らないオーストラリアらしさを感じる

f:id:cozydiary:20191116203032j:plain

 

インテリアは木製で、テーブルには可愛いお花が生けてあり

自然を感じられる優しい雰囲気の店内♡

f:id:cozydiary:20191118185249j:plain

 

 

まずはスパークリングワイン、その名も「Yokel」で乾杯

畑の田舎農夫をジョークまじりにYokelと呼ぶらしいよ

f:id:cozydiary:20191116210149j:plain

 

ナチュラルな製法で作られた発酵スパークリングは、

ボトルを開けるのが一苦労で店員さんが一生懸命

f:id:cozydiary:20191116210200j:plain

 

前菜

同日2回目の「ロックオイスター」☆

オイスターが新鮮でとても美味しかった〜

ソースは、日本酒とお酢で作られていて日本人が親しみやすいお味

f:id:cozydiary:20191116204951j:plain

 

「ズッキーフラワー」

日本では珍しいズッキー二の花

食感は柔らかく、ズッキー二の味がして美味しいの

 中にヤギのミルクのチーズが詰められている冷たい前菜

チーズ好きの人にはとてもオススメの一品☆

f:id:cozydiary:20191116204552j:plain

 

「アーティチョーク、お豆、トマトのお料理」

新鮮な野菜たちは、味がしっかりと濃く感じられた

歯ごたえもよく、野菜を食べるのが楽しかったな

f:id:cozydiary:20191116204716j:plain

f:id:cozydiary:20191118191140j:plain


 

 

メインの「ラムショルダー」、これが本当に美味しいの♡

豪快にナイフが刺さった盛りつけされた、迫力の大きなラム肉

柔らかくてナイフで切るのに力が全くいらなかった

ほろほろと柔らかく口の中でとろけたよ〜♡

f:id:cozydiary:20191116204600j:plain

 

 

そしてもう一つのメイン「放し飼い丸ごとチキンのロースト」

丸ごとのチキンは旨味を存分に楽しめ、最高に美味しかった

料理に夢中で写真を取り忘れてしまったので、ChiswickのInstagramから↓

f:id:cozydiary:20191116213910p:plain

 

 

Hunter Valley Cozyツアーの最後に

オーストラリアを代表するレストランで美味しい食事を一緒に楽しみ

宗田家の皆さまと素敵な一日を過ごしたよ♡

f:id:cozydiary:20191116214446j:plain

 

 

素敵な出会いと旅に、乾杯☆

 

 

つづく