Cozy Diary

自然豊かなシドニーからゆったり日記

わたしとコーヒーの深い関係

こんにちは、Kozueです☆

 

 

わたしは、三度の飯よりもコーヒーが大好き

お気に入りのカフェで美味しいコーヒーを

ゆっくりじっくり味わうひと時が

生活の中で何より幸せで大切な時間

 

一人カフェの時は

心静かに美味しいコーヒーを堪能しながら

今という唯一の時間を楽しみ感謝する

友人と一緒の時は

コーヒーを飲みながら会話の世界が広がる

どちらもわたしの生活に欠かせない大切な時間♡

 

先日も、友人ヒロ君と

お気に入りカフェ「Single O Surry Hills」でランチ

 

 

Single Oはわたしのトップ3に入るほど

大好きなロースタリー

その上、彼らが素晴らしいと思うところは

お豆のローストは全てソーラー電気で行い

“No Death To Coffee”をスローガンに

コーヒー豆の生産国の、環境問題と経済問題に取り組む活動に力を入れていること

 

singleo.com.au

 

 

f:id:cozydiary:20200105171156p:plain

https://www.instagram.com/single_o/

 

最近カフェ店内を広く改装したようで席が増えてた

f:id:cozydiary:20200105171511j:plain

f:id:cozydiary:20200105173758j:plain

 

この日は暑かったので、二人ともアイスコーヒー

お豆も淹れ方も違うコーヒーは、それぞれ違った旨味が美味しかったぁ~

f:id:cozydiary:20200105172656j:plain

 

アボカドとビーツのフムス(ペースト)がのったトースト

ビーツのフムスは甘みと酸味があり、さっぱりとしたコーヒーに良く合う♡

f:id:cozydiary:20200105172619j:plain

 

美味しいコーヒーとトーストを堪能し

楽しいカフェタイムを過ごしたよ

 

 

わたしがなぜこんなにコーヒーが好きなのか

今のわたしがあるのはコーヒーのおかげと言えるほど

実は深い関係があるの

 

かれこれ10年ほど前、20代前半のころ

日本でモデル活動をしていた時期があった

f:id:cozydiary:20200105180009j:plain

 

モデルをする為には、痩せていなくてはいけないと思い込み

一日700キロカロリーしか食べてはいけないという

かなり無理な間違ったダイエットをしていたので

身も心もぼろぼろで、限界を越え悲鳴をあげてた

 

そんな時に、唯一わたしが自分に許していたのは

グランデサイズのソイラテ

 

 

カフェでソイラテをゆっくりじっくり飲む時間が

わたしにとって唯一の

「Heal: 癒し」で「Joy: 楽しみ」だった

毎日好きなものを我慢しストレスが溜まり

限界を等に越えていたわたしを救ってくれた

そのひと時があったから、本来の自分を見失なわずに今のわたしがいる☆

 

コーヒーとカフェをこよなく愛し

わたしのオススメを紹介したいと願う理由なの

 

当時のわたしの経験が原動力になっている

全ての経験に無駄なことは何も無く

わたしにとって、なくてはならない道だった

今では辛かった経験もとても感謝してる

 

ご覧の通り、

今は好きなものを食べてふっくら健康なので

心配しないでくださいね~♡

 

↓ブロガーのAyakaちゃんと、先日コーヒー屋さんの前でばったり遭遇した時

f:id:cozydiary:20200105180648j:plain

 

 

わたしとコーヒーの関係、深いでしょ?