Cozy Diary

自然豊かなシドニーからゆったり日記

お家でバーチャルトラベル

こんにちは、Kozueです☆

 

秋を迎えているシドニー

最近は公園や街をウォーキングしていると

美しく秋色に彩る紅葉樹を楽しめる♡

 

f:id:cozydiary:20200522152043j:plain

f:id:cozydiary:20200522152304j:plain

 

外出自粛中、唯一のお楽しみのお散歩が

ますます楽しいこの頃♡

f:id:cozydiary:20200522152347j:plain

 

5月21日付けのオーストラリアのコロナ感染データ↓

f:id:cozydiary:20200522153056p:plain

www.health.gov.au

 

シドニーのあるNSW州では、先週末から集会に関する規制が緩和

詳細はこちらの記事を読んでね☆↓

cozydiary.hatenablog.com

 

6月からNSW州ではさらに規制が緩和される

【ポイント】
●6月1日(月)から,NSW州のパブ,レストラン,カフェ,クラブでの入店可能人数が最大50人までに拡大されます。予約は1件10人分まで可能です。
●店内で飲食する場合は必ず着席し,4平方メートル規則等の社会的距離規制を遵守する必要があります。
●店舗に行く前に,入店可能か確認することをお勧めします。

(上記、在シドニー日本国総領事館からのメールより)

f:id:cozydiary:20200522160555p:plain

f:id:cozydiary:20200522160736p:plain

www.smh.com.au

 

規制が緩和されるとはいえ、油断は禁物

もう少し様子をみて遠出は控えようと思う

 

旅行が大好きなわたし

外出自粛を行っているので、旅行はもちろん

街ぶら散歩さえ思うようにできないことが悲しい。。

皆さまも同じように感じていることと思います

 

いつの日かコロナウイルスが終息したら、

海外旅行ができるようになることを楽しみに

皆さまが行ってみたい国や、体験してみたいことを想像して

お家でバーチャルトラベルをしてみては?

 

わたしが過去に訪れた街や、お気に入りの場所の

オススメを少しづつ投稿していく予定なので

オーストラリアへのバーチャルトラベルをしてみてね☆

 

去年ブルーマウンテンに行った時

見かけた紅葉とぶどう畑♡美しかった〜♡

f:id:cozydiary:20200522163754j:plain

 

つづく☆