Cozy Diary

自然豊かなシドニーからゆったり日記

再開と再会のシドニー

こんにちは、Kozueです☆

 

冬に向かい日増しに寒くなってきたシドニー

寒がりのわたしはセーターやコートを着ないといられない

昨日は久しぶりに仕事のため街に出かけたので

ヒートテックも着用してオフィス街の風に備えた

6月からの規制緩和にともない、学校やオフィス出勤が再開されたので

安全で衛生的な通勤通学を守るためのルールが制定され

電車やバスの座席には、人との距離を守る為の目印がしてあり

おかげで、安心して電車に乗ることができたよ

f:id:cozydiary:20200607084054j:plain

f:id:cozydiary:20200607084122j:plain






 

お昼にはボタニカルガーデンをお散歩し日光浴

イチョウの木や美しい紅葉樹に魅せられた♡

植物はわたしの癒し♡

f:id:cozydiary:20200604152431j:plain

f:id:cozydiary:20200604154645j:plain

 

買い物のため街のショッピングエリアまで足を運んでみると

街には徐々に人が戻ってきている様子

規制緩和が進み、営業を再開している店が増えていた

f:id:cozydiary:20200604152523j:plain

 

中心街のApple Store ではお客さんにマスクを配布し

入店前にどのような用件かを確認していた

店内での時間を出来るだけ少なくし衛生安全を確保☆

f:id:cozydiary:20200604153124j:plain

goo.gl

 

 

今月から規制緩和が進み、徐々に街に活気が戻って来たシドニー

 

さらに6月13日からは、ジムやフィットネスが再開されるNSW州

【ポイント】
●NSW州では6月13日(土)からジム,フィットネス,ピラティス・ヨガ・ダンス等の教室が再開可能となります。1クラスは10人まで,屋内は100人までとの参加人数制限があります。
●同じく6月13日(土)からプールやサウナなどの室内娯楽施設を含むコミュニティセンター(人数制限有り),刺青店・マッサージ店(同時入店は10人まで)も再開可能となりす。ただし,全ての活動において4平方メートル規則を遵守する必要があります。
●7月1日(水)より,18歳以下の子供のスポーツ大会が再開可能です。大人のスポーツ大会は後日再開予定。

(上記、在シドニー日本国総領事館からのメールより)

 

来週6月8日の月曜日は、Queen's Birthdayの祝日のため

週末から連休をむかえるオーストラリア

コロナ規制緩和で、外出がしやすくなったとは言え

大人数でのイベント事や、遠出の旅行は禁止されている

今はコロナ感染を抑えることが今は最優先!

 

引き続き自分がコロナにならない

そしてコロナを人に移さないよう

十分に気をつけようと思う

 

わたしは近所のお散歩やお家で料理を楽しんだり

シドニーについてブログもいろいろ更新したいな

バーチャルトラベルもお楽しみに~♡

f:id:cozydiary:20200604162126j:plain