Cozy Diary

自然豊かなシドニーからゆったり日記

家庭訪問が緩和されたシドニー(条件付き)

こんにちは、Kozueです☆

 

 

週末の日曜日は秋晴れでとても良いお天気だったので

たくさん洗濯物をして、太陽の光でウイルスを退治して

近所の公園をゆっくりお散歩したよ☆

 

黄色いとさかの「コカトゥー」(オウム)と

白黒の大きな鳥「アイビス」がたくさん飛んでた↓

f:id:cozydiary:20200505121753j:plain

 

5月4日付けのオーストラリアのコロナウイルス感染者データ↓

f:id:cozydiary:20200505122343p:plain

www.health.gov.au

 

シドニーのNSW州では、感染者数の減少していることから

5月1日に新たに規制緩和令が実施された

f:id:cozydiary:20200505123129p:plainwww.nsw.gov.au

 

内容としては、

5月1日より,大人2名とその扶養する子供達の他の家庭訪問が可能となります(NSW州)

【ポイント】
●5月1日(金)より,NSW州では大人2名とその扶養する子供達が他の家庭を訪問することが可能となります。ただし,どんなに軽くても体調不良の症状がある場合は外出せず,新型コロナウイルス検査を受けてください。
●他の家庭への訪問時には,相手との社会的距離を1.5メートル保ち,十分な衛生管理を行ってください。

(上記、在シドニー大使館からのメールを参照)

 

コロナ対策の自宅待機と、社会的孤立の

個人や子供がいる家庭への精神的な影響を危惧し

この家庭訪問緩和令が発せられた様子

 

規制が緩和されるは嬉しいけれど

再び感染が広がらないでほしいなと祈るばかり

 

わたし自身は、しばらく家庭訪問はやめておこうと思い

1ヶ月ぶりに友人と外で運動がてら会うことになり

地元で人気のクロヌラビーチで待ち合わせ☆

f:id:cozydiary:20200505152020j:plain

 

 

友達と、友達のわんちゃんに会えてとてもハッピー♡

f:id:cozydiary:20200505151735j:plain

 

お天気の良い週末ということもあり、

クロヌラビーチは運動をしに来た人で賑わっていて

ビーチでは歩く人はみな距離をとり

警備の人が座ったりしないように見回ってた

f:id:cozydiary:20200505151700j:plain

 

マスクをしたり、手洗いをして気をつけてはいるけれど

やはり週末は人気のある場所は避けた方が安全だと実感

念には念をいれて、人がいる場所への外出は控えよう

 

 

夜は家でお料理肉じゃがを作ったよ

自己流だけど我ながら美味しく出来て嬉しいなぁ〜☆☆

f:id:cozydiary:20200505152159j:plain

f:id:cozydiary:20200505152221j:plain