Cozy Diary

自然豊かなシドニーからゆったり日記

みんなと久しぶりの再会

こんにちは、Kozueです☆

 

秋真っ盛りの南半球の街シドニーは

昼と夜の寒暖差が激しいので

晴れた日は強い日差しのおかげで20度を越えることも

寒がりのわたしは外出時かなりの厚着をするのだけど

運動のため出かけると、暑くて結局Tシャツになるほど

 

最近はコロナ感染者数がかなり落ち着いて来たオーストラリア

一日の新規患者数も日に日に減っている

5月17日付けの感染者数データ↓

f:id:cozydiary:20200518175228p:plain

f:id:cozydiary:20200518175244p:plain

www.health.gov.au

 

先週金曜日15日から、集会等に関する一部規制が緩和されたNSW州
【ポイント】
●5月15日(金)から,屋外での10人以内の集会や5人以内の他家庭訪問が可能となります(人数には子供を含む)。
●カフェやレストランでは10人までの着席が可能です(人数には子供を含む)。
●どのような場合でも引き続き1.5メートルの物理的距離を保ち,衛生管理(手洗いと咳エチケット)を励行して下さい。
●NSW州内の娯楽旅行は引き続き許可されていませんのでご注意ください。

(上記、在シドニー日本国総領事館からのメールを参照)

こちらの記事も関連しているので読んでみてね↓

cozydiary.hatenablog.com

 

週末は久しぶりに友人たちと再会を果たした♡

土曜日は、大好きなクロヌラビーチで待ち合わせ

美しい海を眺めながら一緒にウォーキングしたよ

f:id:cozydiary:20200518180451j:plain

f:id:cozydiary:20200518182253j:plain

 

お気に入りのコーヒー屋さんは、かなり混んでたので断念

代わりにクロヌラで人気のフレッシュジュースのお店で

プロテイン入りベリースムージーを頂き、美栄養を補給☆

f:id:cozydiary:20200518182415j:plain

 


日曜日は、友人達とボタニカルガーデンでピクニック

f:id:cozydiary:20200518183133j:plain

 

久しぶりにみんなと会うことができ、本当に嬉しかった♡

ハグをしたい気持ちを抑え、バーチャルハグをして再会を喜んだ

ハーバーを眺めながら、UNOをしながら楽しくおしゃべり

f:id:cozydiary:20200518183123j:plain

 

大企業で働く友人達は、もちろん自宅勤務中

来月6月からオフィスに復帰する友人もいる

 

オフィスワークの再開は、まだ少し早いような気もする

どうかどうかこのまま、コロナが終息しますように