Cozy Diary

自然豊かなシドニーからゆったり日記

Byron Bayの風に呼ばれて⑥

  

こんにちは、Kozueです。

 

Byron Bay旅行記の続き⑥
ソーメルイトとの旅物語スタート編

 


*********************

 

愛しそうに感謝をしながら食事を終えた彼女は、

子供のように輝くキラキラした笑顔で

わたしの方に振り返り

 

「あなたも旅してるのかしら?それともローカル?

 Byronから来たの?どうやってここまで来たの?

 UberかTaxi?」

 

とわたしに訪ねて来たので

 

SydneyからByron Bayを旅しに来ていること、

Byron BayからBangalowまでの往復バスチケットを購入済みだから

帰りもバスで帰ることを教えてあげたの。

 

彼女がそうわたしに訪ねた理由は

相乗りを申し出ようと言う金銭的な目的ではなく

 

自分1人のために、車のガソリンを使い

排気ガスを出すことに、とても後ろめたさを感じるから

できればByron Bayに向かう人と相乗りしたい

 

という環境問題を配慮した、素晴らしい理由だったの!

 

わたしは彼女の考え方にとても感動して、

一瞬にしてすっかり魅せられてしまった♡

そして、直感的に彼女の存在が気になっていたのは

このことが理由だったんだと分かり、とても納得したよ!

 

もしかして、一緒のバスでByron Bayに帰れるかもと

バス会社の電話番号を教えてあげてから

 

もっといろいろ彼女とお話したいなぁと

期待していたら、ラッキーにもわたしの願いが叶い

 

なんと、バスの残り最後の空席を

彼女がGetできることなったのー!! 

 

これでバスの中でお話ができる!やったー!!と

ウキウキわくわくしながらバスに乗り込み

一緒にByron Bayの街へ帰ることに。

 

バスの中でお互い自己紹介をすると

ますます彼女の虜に

 

彼女の名前は、Cathryn Rose(キャサリン ローズ)

ロサンゼルス出身で、同世代の女の子

 

もともとはアメリカの某有名ファッションブランドの

アートディレクターをやっていたという経歴を持ち

いまは人生の転換期で3ヶ月の旅の途中だそう。

f:id:cozydiary:20190217201144j:plain
 

エキゾチックなアジア系の笑顔が本当に美しいキャサリンは

お母さんがフィリピン出身でお父さんがアメリカ人

家系がミックスなのも、実はわたしと似ていて

(わたしは母方のおじいちゃんが台湾出身のクオーター)

 

f:id:cozydiary:20190217201304j:plain

 

話をしていくうちに、ますます興味がでて

この人のことが知りたい、もっと話していたいと思ったの。

 

わたしからこんなに人に興味がわくなんて

そうそうないとても珍しいこと

 

すると、彼女もそう思ってくれたのか

素敵な申し出をしてくれたの!!!

 

 『一人だと車をレンタルするのは後ろめたい

  もしあなたが良ければなんだけど

  あなたと一緒ならレンタルようかしら

  車で一緒に観光しない?』

 

わたしは即答で

 『YES, OF COURSE I WOULD LOVE TO!!』

と、喜んでオッケーしたよ♡

 

朝から絶妙なタイミングで奇跡が重なり、

素敵なCathrynとByron Bayの

ロードトリップをすることに♡♡

f:id:cozydiary:20190217201812j:plain

f:id:cozydiary:20190217202136j:plain

 

 

わくわくが止まらない☆☆

 

 

f:id:cozydiary:20190217202403j:plain

 

 

つづく