Cozy Diary

自然豊かなシドニーからゆったり日記

世界で一番美しい映画館 ~Movie Under the Stars~

 こんにちは、Kozueです☆

 

 

南半球のシドニーは厳しい暑さの真夏を迎え

先日市内で40度を越えた日があったほど

 

夜は日が沈むのが遅く、港町のシドニーは夜風が気持ち良いので

野外イベントや、ルーフトップでの飲み会が楽しい季節

 

この時期、わたしにとって毎年恒例となっている

とてもとても楽しみな、とあるイベントがあるの

 

それは、「世界で一番美しい映画館」での映画鑑賞♡♡♡

 

「Westpac OpenAir Cinema」

世界で一番美しい映画館は、オペラハウスを背景に

とてもとてもスペシャルな映画鑑賞ができる映画館☆

毎年1月から2月にかけて、期間限定で開催されていて

その年話題の映画、最新作、オーストラリアや世界の映画など

毎晩違った旬の演目を上映しているの

f:id:cozydiary:20200201174146p:plain

www.westpacopenair.com.au

www.youtube.com

 

この特別な映画館でわたしが今年鑑賞した映画は

『Star Wars: The Rise of Skywalker』

宇宙のファンタジーとスピリチュアルな世界感が好きで

子供のころから Star Wars が大好きなわたし♡

お仕事で「Star Wars Identities: The Exhibitions」展示の

取材に携われた時はとても嬉しかった

(取材の様子は、前のブログに書いてるので読んでみてね↓) 

cozydiary.hatenablog.com

 

 

今年は世界で一番美しい映画館で、Star Wars 最新作を絶対に観ようと

かなり前から心に決めて、チケット発売と同時に無事ゲット☆

 

待ちに待った当日は、快晴で最高に良いお天気♡

f:id:cozydiary:20200201192230j:plain

 

夕陽が沈み、ピンク色の空をバックに美しく輝く

オペラハウスとハーバーブリッジ☆☆☆

キレイだったぁ〜♡♡♡

f:id:cozydiary:20200201192119j:plain

 

Star Wars Identities Exhibition の展示会場で購入した

思い出のヨーダTシャツを着て、意気込むわたし

会場では、Star Warsファンっぷりをアピールできて大満足

f:id:cozydiary:20200201193128j:plain

 

映画が始まるまで、飲んだり食べたりしながら

これから観るStar Warsについて楽しく談義

f:id:cozydiary:20200201194844j:plain

f:id:cozydiary:20200201194123j:plain

 

わたしが会場で食べたのは

「スパイシーチキンと、大麦、にんじんと紫キャベツのサラダ」

チキンは柔らかく、野菜がボリューム満点でとても美味しかった〜

f:id:cozydiary:20200201194005j:plain

 

 

映画の時間になり、ウキウキワクワクして席に着くと

中国旧正月祝いのための花火が、素晴らしいタイミングで上がったの

きれいな花火まで観れて、最高♡

f:id:cozydiary:20200201195500j:plain

 

そして、月と星が輝く夜空のもと

大好きなStar Warsをじっくりと堪能したよ

f:id:cozydiary:20200201191958j:plain

f:id:cozydiary:20200201191829j:plain

 

『Star Wars: The Rise of Skywalker』面白かった〜☆☆☆

 

いやぁ、映画って本当にいいもんですね~♡